長女が風邪を引いてから

一週間が経ちました。



だけど、いまだに鼻水と咳があり

熱も上がったり下がったりを

繰り返しています。




病院でシロップタイプの解熱剤と

鼻水や咳に効く薬をもらいました。



母としては飲んで欲しいのです。

だけど、長女はめちゃくちゃ嫌がる。

4歳ともなると、力がめちゃ強いです。




鼻水も吸引器で吸いたいけれど

それも暴れながら嫌がる。




こんなとき、

無理やり押さえてまで

薬をあげたほうがいいのか


それとも

しんどそうにしているのを

ずっと眺めているだけでいいのか


ものすごく悩みます。





幼稚園でも行事があったりして

それに参加させてあげたい

気持ちもあったり



ずっと鼻水垂らしながら

目やにもたくさん出しながら

寝るときも咳をしたり…



そんな姿を見ていると

何もできずに、ただ見守ることしか

できないことに対してモヤモヤしてきます。





いずれ治るものだと思うけど

早く幼稚園に行かせてあげたい…


ではなく、


行ってほしい凝視本音




看病しながら

自分も思うように動けない日々は

とてもストレスが溜まります。


元気だったら買い物にも行けるのにね





薬を飲ませたからといって

早く治るものではないのかなぁ。。



無理にあげると

自分が悪者のような

そんな気分になって落ち込むのよね。





だいぶ回復はしてきているので

ずっと様子を見ていなきゃ

いけないわけではないから


自分の好きなこととか

気分転換をしながら過ごすことにしよう。




焦らず、ゆっくりですね。





夫が作ってくれた
天ぷらうどんと、バターで炒めたやつ

手抜きなしやで~キメてる


だって。笑



外食気分だぜ!

ありがたや。



おわり。




〜お知らせ〜


■みっこの自己紹介はこちら

■お問い合わせはこちら



▼ブログをフォローする

 


▼愛用品を載せています