やってみないと分からないことって

たくさんあるなと、最近よく実感しています。



先日、食材の種類が豊富な

スーパーに行ってきました。



そこで、菜の花と

茶色いえのきを買ってみたのです。





ご飯づくりが嫌で仕方なかったころは

菜の花なんて目を向けることすら

なかったのですが、



季節の野菜を食べてみたいなと

買ってみたのです。



で、茶色いえのきは

夫が食べたいと言うので買ってみました。




でで、菜の花は生のままと

お浸しにして食べてみたのです。



菜の花ってどんな味なのか

あまり食べたことがなかったし

食べたことがあっても頻度は高くないし、

意識すらしていなかったので

想像がつきませんでした。




実際に食べてみると

生の状態よりも、お浸しのほうが

ちょっと苦み?のようなものを感じました。



わたしの調理の仕方の問題かもしれませんが…





そして、茶色いえのき。

これは蒸して和えてみたのです。







なんかね、風味が独特で
わたしは苦手な感じでした。


でも娘たちが思っていたより
パクパク食べてくれて
おかわりもしてくれたので
良しとしましたよだれ




なんでもそうだけれど
やってみないと分からないことって
たくさんあるなと感じました。


子どもに食べてほしくて頑張って作っても
食べてくれないときもあるし、

にんじんは千切りだと
食べてくれることが
最近分かるようになってきたし


料理を作ることが
しんどく感じていたけど

きれいになりたいなと思うことを
自分の中で、そう思ってもいいよと
受け入れるようになってから

以前までこんな自分が
きれいになりたいだなんて
恥ずかしいとも思っていました。


自分でレシピを調べることも

ちょっとおいしい
調味料を買うことにも
わくわくするようになりました。

実際に作ってそれを食べて
体が軽く感じたりすると
達成感を感じたりもします。




やりたいことが分からないと
ずっと悩んできたはずなのに
今はやりたいことがやれるように
なってきたかも…?

とも思えるようになりました。




そのやりたいことを
仕事と結びつけようとすると
小さなやりたいことを見落としがちだけど

まずは素直に
これやってみたいな〜に
チャレンジしてみると
何か開けてくるかもしれません。


夫の希望で麻布台ヒルズに行ってきました
バスクチーズケーキの中央に塩があってね
それがいい味出してたわ…よだれ


〜お知らせ〜


■みっこの自己紹介はこちら

■お問い合わせはこちら



▼ブログをフォローする

 


▼愛用品を載せています