わたし、

小さい頃から



きょうだいが多いから

好きなものを買ってもらえないんだ…とか


お金がないから

好きなことができないんだ…とか




お金は誰しも

持っているものなのに



うちにはお金がない

ってことを信じている



いわゆる「貧乏性」なのです。








でもこの

「貧乏性」から抜け出したくて

色んな人のブログを読み漁っていたら





とある憧れの方が

この、お財布マジックを

やっているのを見つけたということです。






そして、わたしも

チャレンジしてみることに^^

 





やり方とか
うまく説明はできないのですが




やることとしては、


お財布の見えるところに
お金が出ていく不安をなくせるような
言葉を貼っておくのだそうです。





ただ、この言葉が重要なんだとか!




この言葉を読んで



えー、そんなわけあるかーい!



って思ってしまったら
効果が出ないそうです。






逆に、



うん、そうだよね。



って安心できる言葉を見つけ、
貼り付けるといいのだそうです。






わたしも上の記事で
始めに紹介されていた
言葉があったのですが




それだけだと、



そんなわけ、ないよなあ



って思ってしまい
悩んでいたところ、、







過去にお金が自然と
入ってきた経験ないかな?
と、思い出してみるといいそうで





思い出してみたのでした。





そしたらありました。






はじめて勤めた飲食店で
お金がよく入ってきていたのを
思い出したのです。





新しい職場で
覚えることたくさんだったけど



ぜんぶが新鮮で
どんどん新しいことを
教えてもらえるのが嬉しかったし




できることが増えるのも
楽しかったし




お客さんと信頼関係を築けて
話ができたときはやりがいに感じたし




上司と他愛もない話を
するのも好きだったし




たまーにお客さんからいただいた
甘いものたちを食べて幸せだったし




おいしいまかないが
これまた幸せだったし




グラスをきれいに
磨くのも好きだったし





どうしたら
使いやすいかな
動きやすいかなって
考えながら配置するのも好きだった。





お店に飾られていた
季節のお花を見るのも好きだった。





着物着て
好きなものに身を包んで
働くのも楽しかった。






ただ楽しくて
頑張ってただけなのに
気づいたら昇格や昇給までして
役職をいただけたり
新店舗オープンに携わらせて
もらえたり、、







すっごい大変だったし
労働時間も長くて
帰りはタクシーを使うことも
多々あったし




帰りにコンビニ寄って
甘いものばっかり買って
食べてたら急激に太ったけど…





そうやって
好きなことにお金を使えるくらい




当時は、
お金が減る心配なんて
まったくしていませんでした。


途中からしんどいが増えて
やめてしまったのだけどね。。








そっか、
わたしにもあった!




お金が自然と
入ってきていた時代が!






そしてさらに気づけたことは




わたし、
この仕事が好きだったんだ。



ってこと。






人と話すのが好き。
おいしいものが好き。
おしゃれするのも好き。
心地いいお店が好き。






好きなことが分からない…
ずっと悩んでたけど、





好きなことって
すごく身近にあったことに気づけた。






立派なことじゃないけど
すごーく小さいことだし
くだらないこともあるんだけど




好きには変わりないんだよね。






好きって、
それをやったときに



理由もなく
なんか好きだなあ、
ってことなんだってニコニコ飛び出すハート








なんだか今日は
発見がいっぱいあって





長くなりすぎるので
またの機会に書くとしよう。








あ、話がそれすぎた!けど




わたしがお財布マジックで
書いた言葉はこれ






夢中で好きなことしてたら
お金はいくらでもはいってくるし〜☆




おわり。