自粛中に片付けた事 | みっこさんのブログ

みっこさんのブログ

三日坊主体質なのでアップは不定期になるかと思います。
家族の事、愛犬のこと、聞いてもらいたい事を書いていけたらなぁと思ってます(^^)


基本的に仕事は変わらず出社してるので、個人的には普段と変わらない生活です。


買い物回数減らして、休みの日は引きこもり在宅率をあげてました。


今日にも解除と言われてますが、徐々に緩めてという流れかなぁと思うと気は抜けないでしょうね。


今は職場の事務員も濃厚接触者を分けて、一度に仕事が出来なくなるリスクを減らしてます。


私はいつもの事務所から別部屋に移されてる組なので不便が多々あり。


これだけは早く解除してもらって自分のデスクに戻りたいと願う毎日です!



お家もやる事はいっぱいあるけどなかなか片付け出来なかった所をちょこちょこ手をつけ、ゴミを少しずつ出してスッキリさせました。


正直、まだまだですが笑い泣き


子供達の部屋をちゃんと用意しておらずなぁなぁにしてきたので、その辺をきちんと買い揃えたのが一番の大仕事だったかな。


パイプベッドや棚、衣装ケースや机、エアコンもだ。


YahooやAmazonに楽天、色々あさりまくりました。


カード決済なのでお支払いは後、引き落とされてるのでどんだけ使ったか計算するのが怖い!


とりあえず助成金がくるから子供達の分でプラマイゼロにはなる…はず。


しかし我々の市は全国で一番手続きが遅くなるって話です….、待ちますともビックリマーク


しかしネット学習になったので、個人の部屋は用意してよかったです。


あまり要求をしない娘達なので、のんびりしすぎてましたぶー


もう一つの大仕事は(私にとって)障子紙の張り替え。


ここ数年、また来年と放っておいたので枠から洗い流して綺麗にしてみました。


アイロンタイプのプラ紙を初めて利用。


いつもの紙より綺麗にしわなく貼れた気がします。


ただ気になったのが音。


和室でおしゃべりしていると、話し声が響く。


障子紙が太鼓の面の様に反響する感じです。


何だか変な感じ真顔


さてさて、次回の張り替えはいつになるかな?