新車なのにーー! | みっこさんのブログ

みっこさんのブログ

三日坊主体質なのでアップは不定期になるかと思います。
家族の事、愛犬のこと、聞いてもらいたい事を書いていけたらなぁと思ってます(^^)

この自粛の中、個人的に手に入れたいものがあって普段行かない所へ旦那さんに運転してもらい買い出しに行きました。



家から15分位の所でサクッと行って実家によりつつ戻ろうって軽く出かけたのですが。。。



買い物もすぐ終わり帰路の信号待ちでの出来事です。



ッゴ!



ポーンビックリマークはてなマークビックリマークはてなマークビックリマークはてなマークビックリマークはてなマーク




聞いた事無い衝撃音に2人とも(なに?)としか言えませでしたが、旦那さんはすぐ後方を見てあ〜!ってチーン




そう、追突されてたわけです笑い泣き




私たち夫婦は事故経験無いもの同士でしたが、とりあえず旦那さんは相手と話にすぐ行ってくれ相手も素直に話せそうな雰囲気で一安心。




まずはお巡りさん呼ばないと!って事で、今回は間違い電話では無く110番真顔




停車中の追突なのですが保険会社にも連絡。




自車のディーラーにも連絡。




お巡りさんはなかなか来ないので、ついでにドライブレコーダーの後方モニター確認して保存。




見たら相手はスピード落として近ずいて停車したのに、直ぐ前進し始めてるのが映っていました。




車内までは光の加減でうまく見れないのですが、何かやろうとして足がおろそかになったのかもですね。




そんな加減だったので我々の体に問題は無く、車体に凹みが出来た程度ですみました。




出会いたくない初体験でしたね(´・ω・`)ショボーン




とりあえず相手方が100%過失なので車は綺麗になおして頂きますが、ゴールデンウィーク期間なので修理も余計時間がかかる模様。




早速レンタカーを出してもらい車は修理に。




新車に買い替え半年近く、シフトレバー操作になかなか慣れなかったのが馴染んできた所でしばしのお別れ笑い泣き




代車は同クラスで出してもらえましたが、禁煙車のはずがタバコ臭いムキー




除菌スプレー撒き散らしてしばらくはやり過ごさないとです!




相手のドライバーさんは60代半ばかな?と思われる男性。




どうしても鈍くなるんでしょうね。。。




今回は被害者側ですが、加害者にはならないように自分の運転も気をつけないとと感じた一件でした汗