慣れない子機を使っての失敗 | みっこさんのブログ

みっこさんのブログ

三日坊主体質なのでアップは不定期になるかと思います。
家族の事、愛犬のこと、聞いてもらいたい事を書いていけたらなぁと思ってます(^^)

コロナ自粛の最中、職場は食品系の物流倉庫なので仕事はあります。



店舗とのやりとりがあるのでリモートも難しいので、行かざるを得ない状態。



それでも濃厚接触者を倉庫内でも分ける為、2班体制で今は急遽作った仮事務所での仕事。



やはり自由が無く、今まで通りには仕事を進められず軽くストレスですぶー



でも、仕事ができるおかげで普段通りの日常に近いので有難いほっこり



事務用品も最低限の品揃え。



電話機も最低限なので子機も利用してるわけです。



が、普段使わない私には使いずらくてぼけー



ある日、初めて内線で別事務所にかけてみたのですが…



呼び出し音になるまで少し時間がかかるなぁとぼーっと待っていたら



《はい、事故ですか?事件ですか?》



!は?



なんのこと?



女の子にかけたのに聞いた事ない声で何を?



…そう、内線番号は110



外線にかけてしまいました滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



慌てて間違えてしまいましたーって伝えると、あぁ間違いですねってすんなり切ることができましたが本当申し訳ない気持ちに。



使うこともないだろうと思っていた番号でしたが、初体験してしまいました笑い泣き



おまわりさん、すみませんでした〜〜あせる