お片付けの成果 | みっこさんのブログ

みっこさんのブログ

三日坊主体質なのでアップは不定期になるかと思います。
家族の事、愛犬のこと、聞いてもらいたい事を書いていけたらなぁと思ってます(^^)

日頃の整理整頓ができないA型人間。


でもたまーにスイッチが入ると細かい所が気になり、じっくり掃除が始まることがあります。


今回は自粛生活の一つとして買い出しの回数も減らそうと思い、一回の買う量を増やそうかと思った次第ウインク


その為にも保管場所を作りたいし何があって何が欲しいか、現状把握です!


床下はあるあるかもしれないですが、期限切れ缶詰やら乾物が〜〜ショック


普段はあまり缶詰類は食べないのです。


震災がある度に備蓄と買っては食べ忘れ…もったいない事に…、気を付けます笑い泣き


色々細かい所をあさっていたら!


こんな所にと思う様なところから!


貴重なマスク発見!


10枚入の粗品的な物がひとつ。


街頭アンケートで除菌ジェルとマスクのセット品1つ。


会社の私物置き場からも10枚入が出てきました。


随分前に頂いた物なので記憶も無く、きっとその時はマスクか〜程度でしまい込んだはず。


今は小銭が出てくるより有難く感じる!


更に有難いことに職場の備蓄のマスクもあったそうで、当面の出勤日用は配給して貰えます。


見たらダンボールのテープがかなり茶色く変色していたので、いつからの保管だったのか?


やはり探し当てたのかな?


そんなこんなで、しばらくはマスクストレスからは解放されました。


片付けして良かった〜ウインク