危険!歩きスマホ!! | みっこさんのブログ

みっこさんのブログ

三日坊主体質なのでアップは不定期になるかと思います。
家族の事、愛犬のこと、聞いてもらいたい事を書いていけたらなぁと思ってます(^^)

先月末、長年お世話になった愛車を乗り換えることにしました。


乗り慣れた車にお別れするのは辛かった…、と言うより新しい車に慣れるのか不安で不安で


もう若くないので、新しい物に抵抗が…滝汗


実際、シフトレバーにあったパーキングもボタンに変わり、エンジンをかけるのもボタン。


電子化が進んでいて最初は戸惑いました。


しかし、まだ慣れるもんですね。


4、5日通勤で使っていたらドキドキも無くなり前の感覚に戻ってハンドル操作ができてますウインク


で、その慣れない2日目の朝の事でした!


慎重に信号機のない交差点の左右確認して左折待ちをしていた時の事です。


左手の先にある信号が変わらないと車の流れが切れないので、赤に変わるかな〜〜と見ていたら《コンっ》と軽い衝撃音。


ハッと前を見たら私より年上でありそうな中年の女性が車にぶつかってきたようでポーン


頭を下げながら去っていく手にはスマホ。


見てはいませんでしたが止まっている車に気づかず当たってしまったようすムキー


止まってる車だから良いようなものの、横断するのに歩きスマホは危ないです。


運転手も歩行者もルールを守って防げる事故は無くさないとですよね真顔