鎌倉、建長寺へ | みっこさんのブログ

みっこさんのブログ

三日坊主体質なのでアップは不定期になるかと思います。
家族の事、愛犬のこと、聞いてもらいたい事を書いていけたらなぁと思ってます(^^)

以外に身近と感じで最近ちょこちょこ出かけてる鎌倉。


10月は建長寺を目標にしてみました、ちょっとアップが遅くなってしまいましたあせるあせるあせる


目的は建長寺直伝のけんちん汁ニヤニヤ


テレビで見てから行きたかったんですよね!


勿論、お寺散策も楽しみでした!!






この日は晴天で綺麗な青空!


気持ちよく参拝できました。


しかし二つの台風の後で散策路は使えないと…


ここだけでなく少なからず被害はあるんですよね


残念でしたが、またいつかウインク


さて、建長寺の直ぐ近くにある《点心庵》が目指すお店。


趣のある建物でけんちん汁を食べてきました酔っ払い


メインもいくつかありまして、悩んだ末にローストビーフ丼をいただきました。








お水も鎌倉野菜と果物かな?


デトックス効果のありそうなオシャレなピッチャーで。


けんちん汁は胡麻油の香りが良く、良いお出汁でとても美味しいものでしたデレデレ


最後の写真は、食べる場所とは別の一室。


陽の光がさしてなんとも言えない風情のあるお部屋でした。


お腹も心も満足の建長寺でしたウインク