仕事先が決まりました! | mikkiのオーストラリア移住計画

mikkiのオーストラリア移住計画

日本生まれ、日本育ちのフィリピンと日本のMix。

ワーホリ、ファーム生活、メルボルン郊外、田舎生活、
医学生オージーとの国際恋愛、結婚、移住計画生活♪

こんにちは!

オーストラリアにワーホリ3年後、

現在移住計画中Mikkiです。

>>>Mikkiの自己紹介はこちら
>>>夫の自己紹介はこちら

 

 

娘を妊娠する前の2021年から

今でも働いてるカフェが

7月末に閉店してしまうことになり

ゆるーく職探し。

 

 

子供が小さいうちは、

フルタイムの仕事はしたくない。

 

 

今働いてるカフェは

長い付き合いなので、私の融通が効くけど

ホスピタリティ業、飲食業は

やっぱどこも週末働ける人を募集してて

私のAvailability(勤務可能日)では難しい。

 

 

やっぱ土日は家族で過ごしたいし。

 

 

とゆうことで、職種を変えて事務に応募してみることに。

 

 

事務の経験は日本ではあるけど、オーストラリアではなし。

 

オーストラリアの職探しは経験重視。

 

 

私は100%英語の環境で、

事務の経験を積んで学ぶ自信がなくて

日系企業はどうだろう?と。

 

 

”メルボルン 日系企業”

って調べたら、意外といっぱい出て来てびっくり。

 

 

その中で、事務の募集を見つけて応募。

 

 

面接に挑み、私の週3の希望も通り

採用して頂けました。

 

 

本当にありがたい。

 

就活って出来ればしたくない。

 

レジュメ(履歴書)もアップデートして

会社によっては、カバーレターを書いて

面接に挑む。

 

 

数を打てば、どれか当たるんやろうけど

連絡なかった時って、やっぱ落ち込むし。

 

 

 

仕事は来週からで

カフェが閉まる7月末まではかけもちで

週5にはなるけど

頑張ってきます♪

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

クリックで応援よろしくお願いします♪

      ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(オージー・NZ人)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ にほんブログ村 海外生活ブログへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村