自己紹介2024年版 | mikkiのオーストラリア移住計画

mikkiのオーストラリア移住計画

日本生まれ、日本育ちのフィリピンと日本のMix。

ワーホリ、ファーム生活、メルボルン郊外、田舎生活、
医学生オージーとの国際恋愛、結婚、移住計画生活♪

 

自己紹介を2024年版に更新。

 

 

こんにちは!

オーストラリアにワーホリ3年、

パートナービザを申請し

有難いことに7ヶ月でパートナービザが降り

永住権を2023年後半にゲットしました。

 

 

大阪生まれ育ちの

母はフィリピン人、父は茨城人の日本人。

 

言語に昔から興味があり、

大学4年制で他文化言語を専攻し卒業。

 

某旅行会社に2年勤め、

沖縄県石垣島、宮古島でリゾートバイト約1年。

 

 

カナダのワーホリでキャンモア、バンフに約半年、

2017年10月にオーストラリアに

ワーホリで初めてオーストラリアに上陸。

 

 

過去に行った趣味の旅行、カナダワーホリについては

別のアメブロアカウントで書いてるので

興味のある方はそちらへ

>>>mikkiの旅行・ワーホリブログ

 

最近インドに2週間行ったので、ゆっくり更新中です。

 

 

2017年11月、ワーホリ来て当初すぐに

今の夫にトマトファームで出会い

12月に交際スタート。

 

彼はファームを辞め、医者を目指し

去年2021年12月に無事卒業し、

現在は精神科医を目指し、トレーニング中です。

 

 

ワーホリ中、お付き合い中に

ワーホリサードビザを取る為に

彼の実家の家畜ファームで

半年間ファーム暮らしの経験あり。

 

私一人で彼の両親と半年間、謎の3人暮らし。

実家で嫁入り前の試練?

 

 

2020年1月末、

私の三十路の誕生日にプロポーズ、

2020年12月コロナ渦の中、結婚式。

image

 

残念ながら、コロナで結婚式は

日本から両親は来れませんでしたが

オーストラリアでも披露宴をしなかったので

日本で二次会パーティー的なんを今でもしたいと思ってます。

 

 

引越し続きだった生活も一転、

第一希望の研修先も定住先も決まり

今までシェアハウス生活でしたが

念願のマイホームも2022年に購入。

 

 

中古でオンボロですが、我が家にとっては

落ち着くマイホーム。

 

 

リノベはマイホーム購入して2年経つけど

今現在もゆっくりリノベ中です。笑

 

 

マイホームゲットした年に

長女も産まれ、家族3人で過ごしてます。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

クリックで応援よろしくお願いします♪

      ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(オージー・NZ人)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ にほんブログ村 海外生活ブログへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村