1歳になりました! | mikkiのオーストラリア移住計画

mikkiのオーストラリア移住計画

日本生まれ、日本育ちのフィリピンと日本のMix。

ワーホリ、ファーム生活、メルボルン郊外、田舎生活、
医学生オージーとの国際恋愛、結婚、移住計画生活♪

こんにちは!

オーストラリアにワーホリ3年後、

現在移住計画中Mikkiです。

>>>Mikkiの自己紹介はこちら
>>>夫べベンの自己紹介はこちら

 

 

 

早いもので1歳!

 

 

誕生日当日は家族3人で家で晩ご飯。

 

 

スマッシュケーキを作って

目の前に出したら

がっつくと思いきや

毒入ってるん?って感じで疑ってた。笑

 

 

夫婦で一口食べるのを見て、食べだしたけど

スプーンで頑張ってた。

 

 

週末に友達、家族呼んでパーティー。

 

 

 

 友達が素敵なケーキ作ってくれて

日本のショートケーキとチーズケーキ

 

 

 

トイライブラリーで大きいおもちゃ5つ借りて

プレイエリア作って

子供も含めて楽しんでくれて良かった!

 

 

 

今まで子供産むまでは、

誕生日の本人にしかおめでとう!と

しか思わなかったけど

 

 

親にもおめでとう!

って気持ちになった。

 

 

産んで、育ててるのって親やしね。

 

 

思い返す1年前。

 

最初の2週間は、日中は勝手にバシネットで寝るくせに

夜は全然寝てくれなくて

大変やった!

 

 

何よりも、夫がインターンで

育休を取れなくて

最初の3週間は義理妹と義理母が交代で

泊まりに来て手伝ってもらってた。

 

 

ペアレントグループ(ママ会)や

他のママさんたちの話を来て

うちの娘は全然手がかからへんって気付かされたけど。

 

 

すくすく元気に育ってくれて嬉しいのと

1年間生き延びた、うちら夫婦もおめでとう!笑

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

クリックで応援よろしくお願いします♪

      ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(オージー・NZ人)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ にほんブログ村 海外生活ブログへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村