スリープスクールについて | mikkiのオーストラリア移住計画

mikkiのオーストラリア移住計画

日本生まれ、日本育ちのフィリピンと日本のMix。

ワーホリ、ファーム生活、メルボルン郊外、田舎生活、
医学生オージーとの国際恋愛、結婚、移住計画生活♪

こんにちは!

オーストラリアにワーホリ3年後、

現在移住計画中Mikkiです。

>>>Mikkiの自己紹介はこちら
>>>夫べベンの自己紹介はこちら

 

 

今日は、スリープスクール(睡眠学校?)へ。


予約で埋まってるらしく

予約をして3週間。


この日をずっと楽しみにしてた笑


新生児卒業して

どんどんと睡眠時間を伸ばしていって

最高10時間ぶっ通しで寝ていた娘。



4ヶ月なるちょっと前に

夜中1回起きるようになり、

夜中1回やったら全然楽と思ってたけど

4ヶ月の予防接種を受けた後の2日間は

何回も起きて、大変だった…


その後も1週間くらい、元の調子に戻るまで

時間がかかりました。


母親って、ある程度の睡眠不足では

倒れはしないけど

昔から寝るのが大好きで

大人になってもお昼寝してた私にとって

睡眠が一番大事。


私たち夫婦、娘の為にも

ネントレを始めようと

まずはスリープスクールを予約。



まず私の改善したい点

  • おっぱいやバランスボールでの寝かしつけを辞めたい
  • 自分自身で寝られるようにしたい



まだ私に子供がいなかった時、

10ヶ月くらいの子供がいる

友達の家に夕方遊びに行き

子供が眠たくてグズグズに。


友達がちょっと寝かしてくるって言って

子供部屋に行って

1分以内に帰って来た。


その当時、え?寝たん?って驚き。

寝かしつけって

トントンしたり時間かかるんかと思ったら

その子はベッドに置いただけで寝かしつけ終了

ってゆうのに驚いた。


その家族はネントレをして

そうゆうことが出来るようになったらしいんやけどね。


それを見て、子供が出来たら

絶対にネントレをしようと心に決めてました。笑

 

このスリープスクールの体験談、

ネントレの体験談を

また別で書こうと思います。


 

ブログランキングに参加しています。

クリックで応援よろしくお願いします♪

      ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(オージー・NZ人)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ にほんブログ村 海外生活ブログへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村