オージー彼氏との出会い | mikkiのオーストラリア移住計画

mikkiのオーストラリア移住計画

日本生まれ、日本育ちのフィリピンと日本のMix。

ワーホリ、ファーム生活、メルボルン郊外、田舎生活、
医学生オージーとの国際恋愛、結婚、移住計画生活♪

私、子供の頃から外国人との関わりが結構ありました。

 

その影響は母。

 

海外旅行、カナダのワーホリ、

現在のオーストラリアワーホリも

英語を話す国に昔から移住したいと思ったのも

母がきっかけ。

 

そんな母はフィリピン人、でも人生の半分以上を大阪で過ごしてるので

日本語を話すと大阪のおばちゃん。

 

オーストラリアに来る前からオーストラリアで

彼氏、

もしくは私の年齢的にも

生涯のパートナー(結婚相手)を見つけれたらなあと、ふわっと思ってた。

 

カナダワーホリ時代の台湾人のハウスメイトが

ビクトリア州のいいファームがあると情報をくれ、

オンラインで求人申請。

 

嫌な事は後回しにせず、最初にやってしまおうとゆうことで

オーストラリア入国して3週間してからファームジョブ開始。

 

※オーストラリアのワーホリはファーム又は他の特殊労働で3か月(88日)働くと、もう1年滞在できるワーホリビザを申請出来るんです。

 

トマトファームでのパッキングチームに決まり、

ファーム=くそ暑い中での大変な仕事と思ってたから

クーラーが効いてる室内でもはや寒い中でのパッキング、

パッキングのノルマがあって大変だけど

快適な環境のファーム生活だった....

 

オージーの太ったスーパーバイザーのおばちゃんが嫌すぎて

1か月で辞めましたが...笑

 

そのおばちゃんさえいなければ、一緒に働く仲間も(80%台湾人)良かったし

稼げるし、そこまでの重労働じゃないし。

 

そのおばちゃん、耳元で怒鳴ってきたりで

よくいろんな従業員いじめて泣かせてた。

 

 

それはそうと、

そのファームのオフィスで働いてた品質管理のマネージャーの彼が

今現在の彼氏になります。笑

 

今現在は彼もファームを辞め、医学生として大学に通っています。

 

まさかファームで、しかもオージーの彼氏が出来ると思ってなかった...笑