ワーホリサードビザ | mikkiのオーストラリア移住計画

mikkiのオーストラリア移住計画

日本生まれ、日本育ちのフィリピンと日本のMix。

ワーホリ、ファーム生活、メルボルン郊外、田舎生活、
医学生オージーとの国際恋愛、結婚、移住計画生活♪

ブログを放置しすぎて、

今年2019年10月16日でオーストラリアに来て、丸2年になりました!

 

以前はセカンドビザを取るために、Queensland のAyrとゆう場所でファームをして

無事セカンドビザも取れ、今に至ります。

 

今現在の状況はとゆうと、

メルボルンのある、ビクトリア州

メルボルンの郊外に住んでいます。

 

今年7月から新たにワーホリ サードビザが執行され

オージーの彼氏の実家が家畜のファームをやってるので、

そこで働かせてもらっています。

 

従業員はとゆうと、

彼氏のパパとママ....以上!笑

 

趣味でやってるファームなので、今まで従業員を雇ったことないんです。

 

なので、従業員は私が初めてで

息子の彼女とゆうことで特別に雇ってもらってます。

 

彼氏は大学生で、違う町に住んでるので

パパ、ママ、私の3人暮らしでやってますー。

 

 

セカンドビザはファームを3か月(88日)働けば、取れたのに

サードビザは6か月必要なんですよね...

 

なげー

 

まあ、なんやかんや3か月を経とうとしてます。