ファーム生活 | mikkiのオーストラリア移住計画

mikkiのオーストラリア移住計画

日本生まれ、日本育ちのフィリピンと日本のMix。

ワーホリ、ファーム生活、メルボルン郊外、田舎生活、
医学生オージーとの国際恋愛、結婚、移住計画生活♪

ただ今オーストラリアに来て8か月。

 

 

クイーンズランドのAyrに来てもうすぐで3か月。

青い現在地がAyr

 

 

バックパッカーが仕事の斡旋をしてるので、

Ayr Backpackerに滞在しながら、

仕事を紹介してもらいます。

 

バックパッカーに泊まって仕事を貰えるのを待つのですが、

私はたまたまAyrに行く前に

ファームのスーパーバイザーと連絡のやり取りをして

働くファーム先も決まっていた為、

Ayrの到着日の次の日には仕事。

 

3週間待ってもゲットしない人もいれば...

 

運とタイミングですね。

 

 

私はRoss farmとゆうところで

トマトのプルーニング(不要な茎を選別して切る)作業

とプランティングを2日間。

 

 

でもまさかのクビ。

 

 

 

 

その後、仕事ゲットまで3日待って、今は

Rapisarda farm 通称Rapo's Farm

でメロンのパッキングで

セカンドビザの為にせっせと働いてます。

 

Ayrでは仕事待ちのバックパッカー達(働き手)がいっぱいいるので

クビはあるある。

 

クビにされても違うファームが何個かあるので、

また紹介してもらえます。

 

でもクビになった人はウェイティングリストに入れられるんですが、

これも運とタイミングが悪ければ2週間や3週間待つことも。

 

あるヨーロピアンの子はいろんなファームをクビにされて、

最終的にもう紹介できるファームはないので

バックパッカーから出て行ってくれと言われてるけど、

それは稀な例...

 

 

メロンパッキングの今働いてるとこでも、

結構クビになってる人がいたし

私もクビになるのが怖くて必死。

 

 

室内で働けて、扇風機もあって、

休憩所もあって、フリーコーヒーやティー、電子レンジ、冷蔵庫もあるし

トイレもあってとゆう天国ファーム。

 

外仕事の方がいいから辞めたいっていう人も何人かいたけど!

 

 

 

他のファームはもちろん外で働くので、

トイレがなく繁みで用を足したり

ランチ休憩は畑で地べたに座って休憩とか。

 

そう考えると、Rapo'sは天国ファーム。

 

そんなファーム生活もあと2週間!

 

 

88日もあと10日~♪