日常でらくらく脂肪燃焼! | 女性専用パーソナルトレーニングTOPSTYLE〜産後ダイエット・腸活・栄養セラピー〜

女性専用パーソナルトレーニングTOPSTYLE〜産後ダイエット・腸活・栄養セラピー〜

パーソナルトレーニングTOPSTYLE。女性トレーナー藤井美紀のブログです。ただ痩せるだけでなく、筋力トレーニング×腸活×栄養セラピーで女性らしい健康的な美ボディへ導きます。

こんにちは
女性専門出張パーソナルトレーニング
TOPSTYLE藤井美紀です
お客様のご自宅へ出張、西大宮のプライベートジムでパーソナルトレーニングをしています!





有酸素運動は直接脂肪を燃焼させる働きがあります。

有酸素運動とはランニングやウォーキング、水泳など、糖質を使う筋トレと違い、酸素を使う運動のことをいいます。

ですが、働く女性や子連れママはなかなか有酸素運動の時間を作ることはできませんね。


であれば日常生活で有酸素運動を取り入れましょう!というお話ですOK




これは私がいつもつけてるfit bit です。


駅から早歩きで帰宅したときの心拍数下矢印


116
脂肪燃焼


と表示されてますね。

その下の表示はスルーして下さい笑


実は脂肪が燃焼されるには、この心拍数がとても大切になります。


心拍数計を持っていない方が多いので細かい数字は省きますが

心拍数は一定のラインを超えて上がりすぎても有酸素運動ではなく無酸素運動として切り替わってしまいます。


ベストなのは、少し息があがるくらい、でも人とは会話が出来るくらいの状態のときの心拍数です。


例えば

駅で階段を登りきったあと
信号が赤になりそうで小走りしたとき
電車に間に合わなそうで早歩きで駅へ向かったとき…

それくらいが一番脂肪燃焼率の高くなるベストな心拍数になっています^^


通勤されてる方は、早歩き、駅では階段をチョイスする生活習慣をつけると良いですね。

お子さんがいて難しい方は、お子さんと鬼ごっこ、一緒に軽く縄跳びと遊び方の工夫をするいいと思います。



ただし、有酸素運動は筋肉の分解作用があります。

空腹で行なったり、筋トレをせず有酸素運動だけをメインにすることは、基礎代謝の低下を招き太りやすい体になるのでおススメしていません。



筋トレで燃焼しやすい体をつくる
燃焼する日常生活を送る

これが女性らしく引き締まったボディラインをキープするポイントですOK

食事を制限するばかりでなく、活動量をアップして、健康的に楽しくスタイルキープしましょう!


今日はここまで
いつもありがとうございます^^







TOPSTYLE〜女性専門出張パーソナルトレーニング〜





自宅で本格ボディメイク〜2か月 before after〜




産後ダイエット〜2ヵ月 before after〜



ダイエット・ボディメイク・女性らしいしなやかなスタイル作り・姿勢改善・下半身痩せ・ヒップアップ・太もも痩せ・O脚・反り腰・出っ尻・筋力向上・体力向上・産後ダイエット・産後スタイル改善・産後エクササイズ・産後ポッコリお腹解消・骨盤矯正…
女性のスタイル作りはお任せ下さい



♦︎ 出張エリア ♦︎

埼玉県 さいたま市全般(大宮区・浦和区・南区・西区・中央区・緑区・北区)川口市  戸田市  上尾市の一部エリア

東京都  北区・豊島区・新宿区など一部エリア、主に埼京線、湘南新宿ライン、京浜東北線沿線(遠方料金あり)