【NY一人旅】歌って踊ってダイナー | mikkiの旅行・ワーホリブログ

mikkiの旅行・ワーホリブログ

~今までに行った海外旅行日記~ 
アジア:フィリピン、インドネシア、マレーシア、シンガポール、タイ、台湾
北米:カナダ、アメリカ
中東:UAE
中南米:バハマ
オセアニア:オーストラリア
2015年10月からカナダのワーホリへ
2017年10月からオーストラリアのワーホリへ

NYでは、あんまりレストランに行かんかったけど、

これだけは絶対行きたい!

って決めてたダイナーがあった。



一人旅やし、一人でレストランもなあって。


デリとかで済ますことが多かったけど、

途中友達が来て、友達の友達も一緒に

計5人で

タイムズスクエアにある、行きたかったダイナーへ。





その名も、エレンズスターダストダイナー




ド派手!




友達には、どんなダイナーかサプライズ。


ってゆっても、このダイナーめっちゃ人気で、

結構並んでる!



外に行列。

うちらが行った夕方は、30分待ち!

これでも待ち時間短い方やって。



友達が

30分も待つんやったら、お腹も空いてるし、

違うとこ入ろうよ~って。


やばい!

サプライズは無理。

諦めて、事情を説明。



このダイナーのウェイターさんたちが、

歌ったり踊ったりするダイナーなんです。


海外ドラマGleeにそんなダイナーが出てきて、

そのダイナーのモデルがここ!


エレンズスターダストダイナー!






こんなダイナーないやろ!

ってドラマ見てたけど...



あった!NYに!


チップ文化がある国は、

各テーブルごとにウェイターが決まってますが、

そんなうちらのテーブルのウェイターが、

うちらの注文を聞いた後に、歌いだした!笑



ここで働くウェイターたちは、ブロードウェイや歌手を目指している

エンターテイナー。



歌もダンスもプロ!

通りで上手!


うちらがいた時の曲は、

ミュージカル定番の


・オペラ座の怪人メドレー

・MAMMA MIAメドレー

・アラジンの ''A Whole New World''


他にも

・Whitney Houston の ''I Wanna Dance With Somebody''

・Van Halen の ''Jump''


ちょうど、オペラ座の怪人見た後やったから

オペラ座の怪人メドレーに興奮!



ダイナーのメニューは、

ザ・アメリカン!って感じのダイナーらしいご飯。


バーガーなどのジャンクフードが定番。



うちは、ミートボールパスタを頼みました。


正直....


美味しくなかった...笑



特別うちが頼んだやつが美味しくなったんかも?


友達は、ポットパイを頼み、

しょっぱい!って笑


他の子はチキンを頼んで、

まあまあって笑



うちらが頼んだやつがあかんかったんかな?


それか、味よりもエンターテイナーか?



このウェイターたちもいつか有名になったり、

ブロードウェイミュージカルの舞台に立ってるんかも!


手軽にパフォーマンスを見れるし、

次回、また行きたいと思う!

次は朝に行こうかな!



Ellen's Stardust Diner

1650 Broadway, NY, NY 10019


Broadwayに面していて、

①②ラインの50st駅から近かったですよ!


朝7時から深夜12時まで空いてるみたい。