宮古島の魅力 | mikkiの旅行・ワーホリブログ

mikkiの旅行・ワーホリブログ

~今までに行った海外旅行日記~ 
アジア:フィリピン、インドネシア、マレーシア、シンガポール、タイ、台湾
北米:カナダ、アメリカ
中東:UAE
中南米:バハマ
オセアニア:オーストラリア
2015年10月からカナダのワーホリへ
2017年10月からオーストラリアのワーホリへ

カナダのワーホリへ行くまでは、
沖縄の石垣島に1年ほど住んでました。

3年前に仕事を辞め、一人旅で行った宮古島。
初沖縄、初宮古島で沖縄にはまり、
石垣に行き、そのまま1年住んじゃいました。

石垣島は思い入れが強いけど、
今回は宮古島の魅力を紹介♪


去年1月に伊良部大橋が開通し、
宮古島から車で伊良部島、池間島、来間島と
3島も行けちゃう。


来間島からの景色


橋は来間大橋です。
うっすら見える、白いビーチは
前浜ビーチ。



白い砂浜とエメラルドグリーンの海!


そして伊良部島では、
マーメイドになれるんです!

そして、日本初!
ビーチでマーメイド体験出来ます。


沖縄本島や他でも、
プールでマーメイド体験やレッスンがあります。
ビーチで出来るのは伊良部島だけ!


こんな最高な伊良部島のキレイな海で、
マーメイドになれるとか最高ですよね♪


画像は去年!
石垣島で出会った時に知り、
私の母の旧姓で、名字がSerena
意味はスペイン語で人魚。

これはやらなきゃ!と思い、
友達と行ってきました。

水着撮影出来る、今のうちにね!笑

写真を撮ってくれるのはもちろん、
巣潜りも教えてもらえます♪


写真撮ってくれたり、巣潜り教えてくれたり…
すごい優しい女の方でした!

ってか、石垣島で出会った友達なんですけどね。笑
友達やから紹介してる訳じゃないし、
回し者ではありません。笑


↓そんなマーメイドラグーンのHP↓
シレーナ伊良部島


今、フィリピン離島ツアーも
限定5組であるみたいで、
めっちゃ行きたいな♪

タイトル伊良部島の魅力って書くべきやったかな?笑