日本の最南端、波照間島 | mikkiの旅行・ワーホリブログ

mikkiの旅行・ワーホリブログ

~今までに行った海外旅行日記~ 
アジア:フィリピン、インドネシア、マレーシア、シンガポール、タイ、台湾
北米:カナダ、アメリカ
中東:UAE
中南米:バハマ
オセアニア:オーストラリア
2015年10月からカナダのワーホリへ
2017年10月からオーストラリアのワーホリへ

日本の最南端、波照間島。

石垣島から高速船で1時間程度。

最近空港も出来たらしいけど、
まだ運航はしてないみたい。


そんな波照間島は、スーパーがないです。

島には小さな商店が、確か2つ。
意外といろいろ売ってるけど、
揃えるとなると
島民は石垣島で買い物するようです。

居酒屋は3軒のみ。
3軒のみって言っても、
うちは小さな島に3軒もあるんや!って思った。

カフェとか定食屋?もあるよ。

最南端の郵便局


郵便局の隣には、バナナがいっぱいなってた。



島バナナ。
フィリピンのバナナに比べると小ぶり。
甘くて美味しい。

石垣島にも売ってるけど、結構な値段します。

波照間では、バナナの写真を撮ってたら、
たまたまいた、優しいおじいが
バナナいるか?って
切ってくれた!



まだ熟れてなかったので、
その場で食べられへんかったけど、
後でお母さんと頂いて、美味しかった♪


青い空、エメラルドグリーンの海!

もう最高~
この坂道をチャリで下って、ニシ浜のビーチ。