3/15~4/5まで一般投票実施中!ネイルアートコンテスト2016 | みにゅうねいるず by miki's roomのブログ

みにゅうねいるず by miki's roomのブログ

サロン勤務のネイリストがいろいろ書きます♪
ネイリスト技能検定1級
ジェルネイル技能検定上級

夢は認定講師★¨

♡LINK♡
Instagram
┗リアルタイム更新中
たけいみきの「かわいい♡の魔法」
┗こちらの記事にネイルチップが紹介されてます
youtube
┗How to載せてます!
  ┗NEW!!3Dの練習風景&ぷっくりハートのやり方UPしました!


♡販売サイト♡


作品番号がわかりました!
no.301です(*^^*)♡
ミックスメディアアート部門から探せると思います(^ω^)
よろしくお願いします\ ♪♪ / 


今回のテーマは『出会い』

あたしの作品はこちら
ヒューマンアカデミーのネイルアートコンテスト2016に応募しました!



花言葉やそれぞれのお花にまつわる言い伝えなどを
ヒントに作っていたので1つずつ紹介させていただきますね♪


①家族の『出会い』

✾カスミソウ…英名の『Baby's breath(赤ちゃんの吐息)』より。真っ白な花が純真で混じりけのないイメージから出産祝いやウェディングブーケに使われているそうです。
✾ナンテン…花言葉「よい家庭」より。


image

*アートポイント*
冨田先生のフラワードームの技法を
つかってカスミソウを閉じ込めてみましたっ

…が奥行きはうまく伝わらず、
要練習します、、、

image

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

②夢や希望の『出会い』

✾ガーベラ…花言葉「希望」「前向き」より。

image

*アートポイント*
パーツで作ったガーベラ。
フラットアートとの組み合わせで奥行きも出してます。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

③運命の人(異性)の『出会い』

✾バラ…花言葉「愛」「相思相愛」より。
また青いバラの花言葉は「夢がかなう」なので
②ともリンクしてます◎

image

*アートポイント*
フラットアートの薔薇。
ステンドグラスっぽく見せたくて
透け感のある赤を選びました。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

④友人の『出会い』

✾ミモザ…花言葉「友情」より。

image

*アートポイント*
満開のミモザの木の一部を再現したフラットアートと
ミモザのリアルな質感を再現した手作りパーツ。
秋冬に流行したベルベットマテリアルを使用しました。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

⑤『出会い』に感謝

✾カーネーション…花言葉「感動(赤)」「感謝の心(ピンク)」より

image

*アートポイント*
3Dで作ったカーネーション。
カーネーションの特徴でもある
ギザギザした感じを出すのに苦労しました、、、

母の日にはかかせないカーネーションは
日本三大切り花の1つだそうで
日本ぽく金箔も入れてみました(笑)


①~⑤の計5種類の『出会い』を
表現してみました~ヾ(@^▽^@)ノ
もしよろしければ清き一票よろしくお願いします♡



━─━─━─━─━─
クリックで順位が上がっていく仕組みになってます!
みなさまのポチッが励みになってます(・∀・)
応援よろしくお願いします♡
人気ブログランキングへ

blogramのブログランキング←こちらも始めました♡
合わせて応援クリックお願いします(*゜▽゜ノノ゛☆

いつも最後まで熟読していただき
ありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ