昨日も今日も!そして今日から | みにゅうねいるず by miki's roomのブログ

みにゅうねいるず by miki's roomのブログ

サロン勤務のネイリストがいろいろ書きます♪
ネイリスト技能検定1級
ジェルネイル技能検定上級

夢は認定講師★¨

おはようございます!

昨日ブログ更新するん
すっかり忘れてました(;^ω^A


昨日はスクールの自習で
母をモデルで連れて行き
ケアとジェルの練習してました!

ケアは「前より良く取れてる!」
と褒めてもらったけどやっぱり
「できた!」って1回目言ったときは
「左のコーナーが…」って
指摘あったし、先生から見たら
まだまだ不十分な仕上がりなんだと思います。

('-'*)(_*)('-'*)(_*)('-'*)(_*)('-'*)(_*)('-'*)(_*)('-'*)(_*)


とここまで書いて
満員電車にのりこみ
気づけば18時でした(笑)


ジェルってセルフでも
浸透してる通り
めっちゃ手軽やし簡単!
っていうふうに思われがちですが
(あたしもその1人でした!)
実はとっても奥が深くて
ベースの塗り方1つでも
たくさんのチェックポイントが
あるということを
今日学びました(・∀・)

昨日に引き続き同じ先生やったので
サンディングから、筆の動かし方
塗布量、、、、
2日間にわたりみっちり教えて
いただきました(*^o^*)


あんだけ苦手だった
グラデーションが格段に
レベルアップして、
しかもポテッとしないんですラブキラキラ



相モデルしてたんで、
写真撮り忘れてしまったのが
残念ですが…(;^ω^A

だれがみてもフォルムが綺麗で
どこから見ても綺麗で
つるんぷるんってなるような
ジェルを目指して頑張りまーすо(ж>▽<)y ☆



写真ないのは寂しいから…


{66BA4B4B-747A-445F-B29F-63AC68908824:01}



345さんから貰った
ダッフィーのお手紙ラブ

詳しくはまた明日UP
したいと思いますが、
この手紙可愛いですよね♡

今年のハロウィンバージョン
だそうですよぉーーー

いいなぁ行きたいなぁ♡
(6月と8月に行ったくせに言う)


ではっ!