手荒れについて(汗疱) | みにゅうねいるず by miki's roomのブログ

みにゅうねいるず by miki's roomのブログ

サロン勤務のネイリストがいろいろ書きます♪
ネイリスト技能検定1級
ジェルネイル技能検定上級

夢は認定講師★¨

♡LINK♡
Instagram
┗リアルタイム更新中
たけいみきの「かわいい♡の魔法」
┗こちらの記事にネイルチップが紹介されてます
youtube
┗How to載せてます!
  ┗NEW!!3Dの練習風景&ぷっくりハートのやり方UPしました!


♡販売サイト♡
コマさんヤフオク出品中ズラ
┗10.20新作&ヤフオク限定の現品限りデザインUPしました!
ジバニャンモバオク出品中ニャ
┗10.20セット販売第二弾開始しました!


こんばんは!

昨日Mayucoさんが手荒れのこと
書いていらっしゃって
ちょうどあたしも今手荒れがひどく
今日皮膚科に行ってたので
ちょっと便乗して書きたいと思います(*^o^*)


あたしも長年「汗疱」に
悩まされているんですが
あたしの場合、生まれつきのアトピーもあり
汗疱の症状が出やすいそうです。
また汗疱は季節の変わり目に
症状が悪化しやすく、
そう、まさに、今なんですよね(((( ;°Д°))))

今朝も起きたらこんな状態でした、、

image


人によってかゆくなるタイミングや
きっかけは様々ですが
あたしは夜寝てる間に
無意識に掻いてしまうことが
ほとんどです(:_;)
掻いちゃうきっかけは
その日に揮発性のものを
多く触りすぎたとか、
洗剤を多く使ったとか、
何かしらの手に対する負担がある気がします( ´(ェ)`)

夜無意識に掻いちゃうので
寝るときは綿の手袋を
はめて寝るときが多いです。
はめると保湿力がUPしますしね♡
なので寝る前に
オイル→ハンドクリーム→ステロイド→手袋
を可能な限り続けてます!
症状がひどいときは特に
意識して毎日するようにしてますヽ(;´ω`)ノ


汗疱の出来る場所は
だいたい右手の
人差し指中指薬指の腹と
左手の小指の外側です。

image


人によってできる場所違うと思うけど
多分一番使ってる場所ですよね?
で、しかもぶり返すから厄介なんですよね~!

飲食店でアルバイトしてた時は
Mayucoさんみたいに
乾燥と痒みで指がしっかり
開かないこともありました。


みなさんやはり気になるのは
ステロイドだと思いますが
あたしが通ってる皮膚科の先生は
ステロイドを正しく使って
きちんと通えば
問題はないと断言されてました。

あたしもさぼりがちですが
皮膚なのでどうしても
ターンオーバーがあり
その積み重ねで肌がきれいになるから
こまめに状態をみせて
少しずつステロイドを
弱めていって最終的に
保湿剤のみになるまで
根気よくやるしかないんだと思います。

めんどうだけど
それが最短ルートな気がします(;´▽`A``

痒みのストレスは
なかなかきついですよね(T_T)
早く治してネイル楽しみましょう(*^o^*)
がんばりましょうね、Mayucoさん♡


━─━─━─━─━─

クリックで順位が上がっていく仕組みになってます!
みなさまのポチッが励みになってます(・∀・)
応援よろしくお願いします♡
人気ブログランキングへ

blogramのブログランキング←こちらも始めました♡
合わせて応援クリックお願いします(*゜▽゜ノノ゛☆

いつも最後まで熟読していただき
ありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ