真似の真似?!流行の!クリアラメ×お花&キティちゃん | みにゅうねいるず by miki's roomのブログ

みにゅうねいるず by miki's roomのブログ

サロン勤務のネイリストがいろいろ書きます♪
ネイリスト技能検定1級
ジェルネイル技能検定上級

夢は認定講師★¨

おはようございます!
きょうは土砂降りの雨ですね…雨
誰なんだ?雨女は!!








わたしかも(笑)



昨日はOFFだったので
汗流しに行って、
ネイルに明け暮れる予定だったんですが
幽かな彼女をお母さんが観てて
最後の3話くらいを一緒に観てしまいました(笑)
あー感動した~。゚(T^T)゚。

途中からでも全然ありな人で
途中からでもしっかり泣ける人なんです(笑)

で、ドラマを最初から観てましたって
くらいの態度であ~良かったね~
って言えちゃう人なんです(笑)

TAKE FIVEも5話目くらいから
みだしたけどどっぷりハマりました(笑)




てなわけで、ドラマをみたので
思ったよりは進まなかったけど
ひとつチップが完成したので紹介します\(^_^)/


photo:01




クリアラメベースに
カラフルなスワロ、
パステルのホロで作ったお花…



ん?
あれ?!


と思った方、
そうです!そうなんです!←




みぢょさんが以前UPしてた
ポイントチップでやってたデザインを
真似してちょっとアレンジしたネイルです。


今までは、みぢょさんに
「こんなデザインのネイル作って~」とか
「これの色違いやって~」とか
「このデザインでチップの形変えたのみたい~」とか
言ってたんですが、
あたし自身ネイル作ることが
すごくストレス解消になったり
みぢょさんがもってるものを買ってもらったり
情報共有が今まで以上に濃くなったので
「あたしが作ればいいんや!」
ってことに気づいたのです(笑)←遅



いつも快くやり方や情報を教えてくれる
みぢょさんありがとうございます(^^)☆



photo:02





アレンジポイントは
チップの形と、
ホロの大きさを2種類にしたことと、
お花の中心をブリオンではなく
ゴールドのホロにしたこと
キティちゃんとコラボしたことです音譜



中指の4つスワロをおくとこも
以前たらしこみネイルのときに
やっていたのを真似てみたのです(笑)




久々に装着ver.も(^^)

photo:03





これを母にみせたら
「最近統一感でてきたよね!」
って!


わーい(^^)最大の褒め言葉です(*^o^*)/~

これからもみんなに愛される
ネイルを作るために感性を
磨いていきたいと思いますドキドキ














エアブラシ…ほしいなぁ(笑)

iPhoneからの投稿