アロマ&ハーブEXPO〜セミナー編 | Place to be

Place to be

静岡駅北口から徒歩3分
新静岡駅けやき通り口から徒歩2分

街中個室サロン✨
静岡市葵区伝馬町5-1
ふくやビル40A


  お客様の好きなアロマからイメージを広げて、
精油の持つメッセージをお伝えする恋の矢


 最近手にした本の著書の方!!と思い、
申し込みました。

 セミナーはかなり実践的で、本を読んで無い方でも楽しめる内容でした。

ひらめき電球まず机の上にラベンダー、サンダルウッド、ティートゥリーの3つの精油が置かれていて、好きな香りを決めます。

私はラベンダーを選びました。

 普段は平凡なイメージで好みでない香りですが、
なぜか1番心惹かれました。

 そこから先生の質問に答えることで、
40代〜50代のキリっとした仕事の出来る女性がハイクラスホテルのカフェでくつろぐイメージが膨らみましたラブ

 私はその方に知識を分けて欲しい、
経験談を聞かせて欲しいという思いを持ちました。

 

 そして、その後はラベンダーという精油について多角的に調べて行きます。

均等なスペースを守り咲く花、
効能がいろいろある精油、万能、
他の精油と混ぜても邪魔をしないなど

 不思議と最初に思い浮かべた人物とリンクして、
平凡どころかとても魅力の多い精油に印象が変わりました。

 
 今日から私の1番好きな精油はラベンダーですてへぺろ

 
 同じグループの方はそれぞれ異なった意見でまとまらなかったのですが、それこそがアロマアナリーゼの醍醐味とのこと。

 すごく良い経験になりました爆笑ドキドキ

調べて分析することが大好きな私にはぴったりの勉強方法!ハマりそうです。


その後、整筋ストレッチの講座に。

 いつもの講義と違って動画も撮れないし、
近くで見る事が出来ず不安でしたが、凝縮されていて分かりやすかったです爆笑

 筋繊維に沿ってアイロンをかけるように伸ばす負担の少ないストレッチ。

 
 最後にセルフケアで胸鎖乳突筋で実践!!
見違えるほど伸びたので、隣のセラピストさんは「すごい!」を連発してましたクラッカー



 分かる目効果高すぎ!そして、速攻性合格
セルフケアで早速今日からやってみます音譜



 両講座とも充実した内容で大満足恋の矢恋の矢恋の矢

明日からしばらく夢中になりそうですラブ

これで3,500円は超絶お得ラブと思います。