合格こんにちは、エムエムです合格
自己紹介は→




今日で抜歯から1週間。
やっぱりほとんど出血ないままだったから、ちゃんと血餅(けっぺい)できてるのか少々心配だったけど、退院前の診察で問題なかったしね。



全身麻酔やったから、術中に先生方がしっかり止血してくれたんでしょうか…。(血の味さえしなかった…。)

術後診察は来週。




口を大きく開けなければ、キズの痛みもなかったけど、この1週間は、やはり鈍痛というか、骨の痛み?うっすら、「来る?来てる?」という感じがあったので、1日に1~2回痛み止めを飲みました。




頬は全くというくらい、腫れなかったけど、退院翌日、目がなんか違う。瞼とか、目の周りが腫れてる!!




それに体重、1kg増えてる…!!




むくんでたみたい。翌々日には目も体重も戻ってました…





今回病気が判明して治療するのですが、手術2週間前から手術後1~2年、服薬する「抗血小板薬」、血が止まりにくくなるんです。



そのため主治医の指示もあり、骨折の治療を優先しました。
で、その時ふと思ったんです。



残ってる下の親知らず、少し虫歯だけど、痛みはまだない。でも2年間、無事でいられる?




それでまず町の歯医者に飛び込んだんですよね。最終的に抜歯間に合ったけど、日程、ほんとギリッギリやった…。





今日で抜歯後1週間、2日前に抗生物質の服薬も終わったとこで、脳動脈瘤コイル塞栓術のための抗血小板薬の服薬、いよいよ開始!