合格こんにちは、エムエムです合格
自己紹介は→




人間ドックの結果、未破裂脳動脈瘤が、6mm位のと4mm位のが2つも見つかりました。





人間ドックで受診したところは、大学病院の系列の検診専門病院でしたので、その大学病院を紹介してもらうことになりました。




よく言われますが、私は喫煙も飲酒もしなければ、高血圧(むしろ低血圧)でもありません。




(健康診断の血液検査など、オールA取れるくらい、パッと見、健康)。



骨折もしたけど、実は骨密度、20代女性の平均より高いです(これは自慢でなく、実は更年期障害のための薬の影響かと思われます)。
(脳動脈瘤に関係ないし(笑))


ここまで、人間ドックの結果ね。





だから、なんで、脳動脈瘤!?と思いましたが、考えられるのは、ストレス体質なんですかね…。




高血圧ではないと書きましたが、「急に寒いところに行ったり」、「疼痛や感情の起伏」でも、血圧は上がるそうです。



冬のお風呂場が危険ってやつですね。



それで、口腔外科の先生に、抜歯後の疼痛対策をしっかり、と言われたことに納得です。





*他の記事はこちらから