眺めて癒される♡ハーブのちっちゃなアレンジ | 【香川・高松】MIKKAドッグライフ|犬の鍼灸マッサージ|シニア犬ケアの専門家・わんちゃんお預かり

【香川・高松】MIKKAドッグライフ|犬の鍼灸マッサージ|シニア犬ケアの専門家・わんちゃんお預かり

香川県高松市の愛犬との幸せな暮らしをサポート!MIIKA(ミッカ)ドッグライフ
『愛犬の心と身体を整える習慣を!』
『日々のケアで1日でも長く元気なシニア犬ライフを!』
犬の鍼灸マッサージなどのお家ケアをご提案!
ワンコのお預かりやお散歩代行も承っております。

こんばんは。

愛犬との暮らしをサポート!

MIKKAのクニギダです。


今日は、雨が降る中のお散歩代行でした。

レインコートを着て

しかもマスクつけての

お散歩は、蒸し暑くて!


マスク着用での熱中症のリスクが

テレビなどでも取り上げられています。

皆さん気をつけてくださいね。



さて今日は、ハーブの話題です。


午前中から雨の予報だったので、

雨が降り始める前に

お庭のお手入れをちょこっと。


ちょっと前にも書いたのですが…

外出自粛要請が出る前に

ドライブがてら高知まで行って

ハーブ農園で買ってきた

メディカルハーブの苗。



少しずつ大きくなってて

成長を見てると楽しい!



⬇︎ローズマリーとペパーミントの現在の様子




黄色くなった葉を取り除いたり

虫や病気のチェックをしたり

密集してるところを剪定したり

水やりをしたり
(今日は、雨なのでしてませんが。)


土いじりは、なんだか癒されます。


剪定したハーブたちは、

捨てちゃうともったいないです!



剪定したハーブを簡単アレンジして

お部屋にちょこっと飾ります!




今日は、ペパーミントローズマリー

挿し色でカレンデュラを1輪だけプラス!






⬆︎リビングの出窓に置きましたー



どうですか?

ちょっと可愛くないですか?



こんな小さなアレンジでも

お部屋が明るくなったような

気がするから不思議です!


植物のチカラってすごいです。



花器に水を入れて挿しただけで

もはやアレンジとも

言えないほどだけど 笑



小さなアレンジは、

リビングやダイニング、

玄関は、もちろんですが、


コーヒーテーブルや

洗面所やトイレなどにも飾れますね。



置く場所を選ばないので便利です!




来客時のちょっとしたおもてなしにも

GOODですよ☆



少量のハーブでも

パウダールームなどの小さなお部屋なら

充分香りを楽しめます。



もし、ハーブを育てるなら

お部屋に飾って

眺めて楽しんでくださいね♡



では、今日は、この辺りで。


今日もお読みいただき

ありがとうございました♡