大阪は、雨でしたね。 | 清水義明 闘病の 日常生活日記ポイ

清水義明 闘病の 日常生活日記ポイ

おむかえがくるまでの気まぐれ日記ふていき。。
2016年9月26日に胃癌ステイジⅣと
診断されて、肝臓と肺に転移
手術はできないそうです。
なんとなくブログやって
みました。。
初心者ですが。。
よろしくおねがいします。

今日は、孫も泊まっていたので、朝から、がさがさドタバタと、あわただしい朝のスタートでした。

気圧のせいなのか。。体調悪かったです今日は。。顔がめちゃくちゃむくんでしまってました(汗)

鏡で自分をみたら、別人になってました(笑)。。抗がん剤治療の副作用であちこちの毛が抜けだして。。頭は、今少し生えてきてるのか。のびたのか中途半端な事に。。身体の粘膜系??からは、あちこち血がでるは、今日は、あらたに鼻血が。。耳 お尻 口 皮膚 あちこちに異変が(-_-;)。。まぁ。。看護師様からだいたい聞いてましたが、ほとんど全部きたな(-_-;)

今日は、看護外来と歯医者外来だぁ。。お孫様よりに、先に出発。。その前にお孫様の写真を撮ってたら。「又思いでかよと」。。生意気なお孫様。。じぃーじぃの楽しみにやねんと笑ってしまいました。たしかに最近以上に、お孫様の写真を撮りまくってます(-_-;)パソコンに入れて観るんですスライドショーとかで(-_-;)

お孫様は、ゲームに夢中。。

 



少し前の写真ですが。。これより今日の私の顔がむくんでました(汗)

これ 帽子とってマスク取ったらえらいことになってます。見せれない状態に(-_-;)

 

看護外来え。。

痛みのコントロールの相談?よくわからないんですが。。医療麻薬の痛み止めでコントロールが。。できてるらしいです。。今日は、嫁様がいないので。。よくわからいまま終わりました。

次は、歯医者外来。。少し時間待ちがあったので、緊張止めに、デパスを。。1.0飲みました。

歯医者様は、怖いんですよ。。苦手だぁ(-_-;)。。今日は、洗浄だけだったので、すぐ終わった。。よかった。。でも又明後日に、歯医者外来かぁ。。抗がん剤治療と歯医者外来は、セットだなぁと最近おもいます。。歯医者外来週2のペースやん(-_-;)。。たしかに、口のなかがえらい事になってますが。。だいぶましになったやん。。と思いながらも、有難く通ってますよぉ(汗)  今日は、午前中で終わった。。しかし今日は、週明けだから病院人多かったな。。

今週は、後2回も病院に行かないとあかんのか。。めんどくさいなぁ。。。

でも今週は。。お孫様達の発表会が。。お兄ちゃんの方は、幼稚園最後の発表会。。なんかわからないけどジャンバリダンダン踊るとか言ってたな。妹の方は、階段の下に入るとかもっとわけわかんないなぁ。。まぁ発表会行ったらわかるので、お楽しみにしときます(^◇^)

病院終わって、体調悪かったので、今日は、家で寝っぱなしでした(-_-;)

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
気まぐれ日記 ブログランキングへ アメクリップ ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる 【アメクリップ】