こんにちは

ミキティです照れ





ステップで

調理器具の収納を

してきました






最後は

指定席を作る、です




整理収納アドバイザー二級認定講座

では

『定位置管理』

というそうです



モノの位置を正確に決め

関わる人全てが

そのモノの定位置がわかる

使用が

一目でわかるようにする




ら、ラベリング

というヤツですね



ぬおー

このラベリングという作業

取り掛かるのに

躊躇しておりまする



だってだって

やっぱ

この収納やーめた!

言いかねないです



なので暫くは

このままタラー



というわけで


調理器具の収納

ビフォー下矢印



アフター下矢印

いかがですか?



大変と思った整理収納ですが

まずは小さいスペースから

作業を始めれば

モノの量も把握でき

やりやすかったように

思います



でも

終わったわけではない

ひしひしと感じています



モノを減らし

ひとつひとつと対峙していると

ひとつしか持たないなら

気に入ったモノを持ちたい

そう思うのかな?



今は2本あるおたまも

最高のおたまに出会ったら

それしか持ちたくない!となり

また減っていくのかな?



そういう意味では

調理器具収納最終回としましたが

きっときっと

続くのカナ



ご覧いただき
ありがとうごさいました

ミキティクローバー