こんばんは

ミキティです照れ



今日は一度やってみたかった

ビフォーアフター

チャレンジしてみようと思います




場所はキッチンの

調理器具を入れている

引き出しです



おたま菜箸などごちゃごちゃ

いやー本当にごちゃついていました

いきます!

ビフォー下矢印

あちゃー

特に奥、ほとんど使っていません

泡立て器の下の菜箸も

見えていないです



さてこのごちゃごちゃを

どのように整理していきましょうか?



うーむ

とりあえず全部出す!



そして

まずは複数あるものだけ

ピックアップ!



おたま3本

トング2本あるし

木ベラ汚い




なぜ複数持つのか?

おたまは

汁物と煮物で使うから2本?

とか

しゃもじ2本いる?

とか

自問自答

悩む悩む悩む

ででで

こんな感じに減らしました


横置きが断捨離


汚い木ベラは

新調したら交換するので残します

しゃもじ…やっぱり1本ですよね?

はい!黒1本にします

しゃもじの場所は

炊飯器の側へ移動です



ま、まだありました複数持ち



思い起こせばあれは…

雑貨屋さんで

四角かわいいーと

丸があるにもかかわらず買った

軽量スプーンと

ピンクのピーラーは

ゼクシィの付録だ!

そりゃぎっちぎちにもなります


はい!3種になりました

わーい!スッキリ!



ところで

奥にしまってある

ほとんど使っていない物たちは

いったい何?



続きます

ご覧いただき
ありがとうごさいました

ミキティクローバー