エルメスのバッグの刻印は♪ | エルメス初心者ガーデンちゃんの奮闘日記

エルメス初心者ガーデンちゃんの奮闘日記

毎日頑張って働く会社員です☺️
現在、妊娠6ヶ月で休職中
可愛い物、好きな物に囲まれて暮らしたい♪♪
オンラインでエルメスのバッグが気になり、2023年4月からエルパトを始め、5月に初めてバッグをGET!
DIOR、ヴァンクリも好き♪


おはようございます晴れ晴れ

ガーデンちゃんですオッドアイ猫


忙しかった3月もあっという間に過ぎ・・・

今日から4月おねがいラブラブ

いよいよ春がやってきましたガーベラ
どこにお花見に行こうか計画中ですチューラブラブ





さて、今日はエルメスのバッグの刻印のお話ですルンルン


ブログで書かれている方もいらっしゃって拝見していたのですが、そういえば自分の持っているバッグの刻印ってちゃんと見たことが無かった...と思い、今回じっくり見てみることにしましたニコニコキラキラ

調べてみると、刻印は左側に製造された年、右側はアトリエの番号や職人さんのイニシャル等を表しているそうです立ち上がる

自分のバッグはいつ作られた物だろう?


早速見てみますラブラブ



まず、ノワールのガーデンパーティからカバン


かなり見にくいですが笑い泣き

刻印はU(2022年)でしたニコニコ気づき


次に、ビスキュイのガーデンパーティカバン


ビスキュイだからとっても見やすいニコニコ笑


刻印はB(2023年)でしたウインク気づき




最後にエヴリンカバン


こちらもB(2023年)でしたニコニコ気づき




※母のバッグの刻印は見ておりません照れ




同じ年に購入していても時期によって刻印は違うんですかね?びっくりキラキラ



自分の持ってるバッグの生まれ年が知れて良かったですカバンラブラブ


ちなみに、2024年の刻印はWみたいですねニコニコ


W刻印のバッグもいつか出会えるといいなぁ〜カバンラブラブラブラブ



お読みいただき、ありがとうございましたピンクハート