エルメス 欲しいと思った時に買わないと.. | エルメス初心者ガーデンちゃんの奮闘日記

エルメス初心者ガーデンちゃんの奮闘日記

毎日頑張って働く会社員です☺️
可愛い物、好きな物に囲まれて暮らしたい♪♪
オンラインでエルメスのバッグが気になり、2023年4月からエルパトを始め、5月に初めてバッグをGET!
DIOR、ヴァンクリも好き♪
いつかバーキンケリーに出会いたい♡

おはようございます晴れ晴れ

ガーデンちゃんですオッドアイ猫


先日エルメスに行ってきた話の続きですキラキラ


バッグを見せていただいた後、気になっていたモカシンがないか聞いてみましたニコニコ


こちらとピンクハート



こちらピンクハート




すると担当さんが



お母さん「こちら昨年のシーズンの物でして、もう全国的に無いんですよ...」



オッドアイ猫「ガーンガーンガーンガーン



オンラインに出ているし、しかも定番のモカシンなので当たり前に店舗にあると思っていた自分・・・。


前のシーズンのものはもうお店には出ないんですねえーんえーん

(ツイリーとか、出る物もあるのかな?)



お母さん「オンラインに出ていたら、サイズがあればいいのですが💦」


オッドアイ猫「無いです...」


何しろ足が小さくて21.5㎝なので、34のサイズになり、それがなかなか無いのですえーんえーんえーん



それに、買うなら店舗で買いたいしなぁおねだり



定番の黒はあるみたいですが・・・



ショックを受けていると、こちらの34があるという事で、サイズ感だけでもキラキラと勧めていただいたので履いてみましたびっくり



またピンクーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

でも可愛いピンクハートフリンジもオシャレですねキラキラキラキラ

モカシンのロワイヤルというそうですラブラブ

担当さんいわく、モカシンパリの方は足の甲の部分にシワができやすいそうですびっくり
(数回試し履きしただけでなる事もあるそう)

そのシワも、モカシンの醍醐味かもしれませんね照れキラキラ

ただ、もしそれが気になるのなら、フリンジのあるロワイヤルにするのもアリですよ〜ルンルンとのことでしたニコニコ確かに、フリンジで隠れますねスター


ロワイヤルを履いてみたところ、右足はぴったり飛び出すハート

ただ、左足が少しきついような💦

左足の方が大きい私驚き
こういう場合はどうすればはてなマークはてなマーク


お母さん「右足に合わせて34にするか、左足に合わせて34.5にして右足に中敷を入れるかですね」


オッドアイ猫「なるほど〜」


お母さん「革は馴染んでくるので、小さめでもいいと思いますが」


オッドアイ猫「足の甲の部分がちょっときついんですよね💦」


お母さん「靴の幅は広がるんですけど、足の甲の部分はHのマークもあってあまり広がらないんです💦」


オッドアイ猫「そうなんですね...びっくり



ということで色と履き心地で悩んだ為、検討することにしましたショボーン


いつか欲しいと思っていましたが、欲しい色はもう無し・・・やはり気になった時に購入しておくのが一番ですね昇天昇天


2月から値上げもあるし...気持ちはなんだか焦りますが、焦ってお買い物しても良くないと思うので、じっくり考えたいと思いますハイヒール


お読みいただき、ありがとうございましたピンクハート




モカシンも色んな種類がありますねラブラブ