エルメス 夫の疑問 | エルメス初心者ガーデンちゃんの奮闘日記

エルメス初心者ガーデンちゃんの奮闘日記

毎日頑張って働く会社員です☺️
可愛い物、好きな物に囲まれて暮らしたい♪♪
オンラインでエルメスのバッグが気になり、2023年4月からエルパトを始め、5月に初めてバッグをGET!
DIOR、ヴァンクリも好き♪
いつかバーキンケリーに出会いたい♡


ピコタンに似てる💦↓

冬ニット、色々見てると欲しくなります飛び出すハート










さて、10月から11月にかけてコロナと風邪で寝込んでいた関係もあり、今月はエルメスにまだ行けておりません...えーん


エルメスに行きたいよ〜!おねだりと言っていたら次のお休みに行く?黒猫と夫が言ってくれましたが、11月のシフトを聞いていなかったので、電話して担当さんがその日出勤されているか聞くとお休みでした魂が抜ける


私がお休みの日は全部お休み or お客様不対応日(そんなのあるんですね驚き)みたいで、


オッドアイ猫「今月行けないじゃん〜」とガッカリしていると・・・



黒猫「担当さんが出勤の日しか行かないの?担当さんがいない日でも行ってもいいんじゃないの??」

と夫が。


オッドアイ猫「え、でも担当さんから購入したいからさキラキラ



黒猫「ツイリーとかネックレスとかバッグとか、欲しい物あるんでしょ??行かないと欲しい物があるかもわからないのに、行かないなんてもったいないじゃん。他のお客さんにとられてるかもしれないよ??」



黒猫「これは素人の考えだから正解かわからないけど...担当さん1人に絞らずに他の店員さんとも仲良くしたらいいんじゃないの?行けるのに行かないのは単純にもったいないと思うよ」


黒猫「担当さんからしか購入しないっていうのがエルメスでの常識なんだったらそういうものなんだ〜って思うけど...。他の人はどうしてるの?」


と言われ、、みなさんどうされているのか気になりました驚き


今までは担当さんと運良く日が合ってましたが、今月は全く合いません笑い泣き笑い泣き


担当さんがいない日に行って、たまたま欲しい物があった場合、みなさん購入されているのでしょうか??

それとも、担当さんがいる日にしか行かないのでしょうか??


私は、担当さんだという人ができたらその方から継続して購入することが大事(購入実績になる)という認識だったので、例えば違う人から購入するとその人の売上になってしまうのかなと思いますし、担当さんも良い気はしないかなぁと思ってしまいますショボーン


担当さんがいたら、担当さんがいる日に行って買い物をするのが暗黙の了解かなぁと思うのですが、夫にはそこがイマイチ理解できない(欲しい物があった場合にもったいない)と思うみたいでキョロキョロ


よく言われる購入実績というのは担当さんごとなのでしょうか??


確かにツイリーが入荷してるか気になるし、他に欲しい物もあるのでどうしたらいいかわからず、う〜ん...と唸っていると


黒猫「エルメスには行きたいんでしょ?そんなに担当さんの事気にするなら行くだけ行って、買わなかったらいいじゃん!」

と言われましたが、


オッドアイ猫「それじゃ行く意味がないじゃん爆笑


となりました。。



バッグのみのエルパトだったら他の店舗にも行きたいですが、それ以外の物は担当さんから購入したいと思っているので悩んでおりますショボーン


また来月に行こうかなぁ魂が抜ける魂が抜ける




お読みいただき、ありがとうございましたピンクハート






今気になってるブーツ👢そろそろブーツの季節ですねおねがいおねがい




これ、めっちゃ可愛い❣️↓

たくさん歩く日はスニーカーにしたいけどカジュアルダウンしてしまうのであまり履けず...でもこれならキレイめの服にも似合いますねニコニコキューンキューン