『まじ娘』さんのワンマンの感想 | みきとPオフィシャルブログ「おはようの国」Powered by Ameba

こんにちは。
先日、アーティスト『まじ娘』さんのワンマンライブ
「Contrast release party」にGuestとして参加してきました。

場所は「東京キネマ倶楽部」。
実は予てよりここでライブをしてみたいなーと思っていたので、
(ゲストとはいえ)念願かないました。
レトロでシックな雰囲気に触発されて、だるんとしたTシャツから、
まだあんまり着ていない襟付きシャツに着替えて、パリっと舞台にたちました。(たぶん)
テンションもよかったです。
「みきとさんが楽しそうでなにより」と身内から言われると
なんとも照れくさい気持ちになりますが、まぁよい。
遊びに来てくださった方、どうもありがとうございました。


まじ娘さんのライブは心地よい浮遊感ありますね。特に“羊水の記憶”は
何分でも聴いていられると思いました。
(ゆったりとしたバラードって、時にオーディエンスを飽きさせてしまうものではあるのに。
まじ娘さんの羊水の記憶”にはああこのままずっと...という欲がでてしまいます。)

“アマデウス”ではストレイテナーのホリエアツシさんと
初めて共演させていただきました。
---(リハから思っていたことなんだけども)例え初めてだろうが
なんだろうが、ちゃんと『音で会話』をするホリエさんに、
いろいろ勉強になったことは多かったです。
僕は臆病な時、音に人見知りが出てしまうことも
しばしばあるのだけど、大切なのは心意気なのだな、と。
なにより光栄な思いをさせていただいたし、
お客さんもこの横並びを喜んでいただけたようで何よりだ。

バンドプレイヤーとも、新しい出会いがあり、嬉しかった。
そんな機会をくださったまじ娘さんへ改めて感謝しつつ、
スタッフサイドにもお疲れ様でしたといいたい。

さて僕はといえば、まだ頭にのこる高揚感に酔いながら
月曜の昼下がりを過ごしております。

ライブに参加された方、どうもありがとうございました。



{DF9A9129-AE81-42ED-BC4D-181A6061B959:01}




入国許可します