1stシングルの話とか本人歌唱、顔出し、今後など。 | みきとPオフィシャルブログ「おはようの国」Powered by Ameba
こんにちは。みきとPです。
先日7月15日僕の1stシングルとして「きゅりあす」が発売になりました。
はじめての週末ということでゆっくりとブログを書きます。(←当日に書け!)


さて今回はじめて自分歌唱の曲を発表するということなんですが、
反響もよろしいらしく、ホっとしております。
受け入れて頂いてありがとうございます。

中には「ボカロPがなんで自分で歌うのさ?」みたいな
疑問を持つ人もいるかもしれないですが、理由はいくつかあって、
「クリエーターとしての発信の形態を増やす」というのもあるし、
単に、みきとさんうたってよ、って言われることも多いし、
自分の中で、可能性のある分野には挑戦しようと思った、
(したほうが健康的なんじゃないかと思った。)
あと、顔出しなんかもそうだけど、
「逃げも隠れもしないですよ。」っていう表明の意味も大きいです。

歌についてはまだまだ不足してるところが多いので、
自分の中では凹むことばかりなんですが、
格好つけててもしゃーないしゃーないと、
ともすりゃ格好つけたがる自分へ言いきかしつつやってます。

ただやる気はあれど「シンガーソングライターに転向!」みたいなノリは
少し違和感があります。
僕はいままで通り作家活動もしつつ、
ボカロ曲も書いていこうと思ってますので。


今回自分歌唱でのオリジナル曲なわけだけど、
名前の表記で「P」を外さなかったのは、
そういう今までの活動の流れをちゃんと引き継いでいこうということと、
「みきとP」を支持してくれてる方々を
これからも引っ張っていかなきゃという思いからです。


今後ともよろしくお願いします。


--------

「きゅりあす」の曲説明は今までプロモーションしていくなかで
色々話してきたので、重ねてかくのはちょっとしつこそうなのでやめとこう。
それに、言いたいことは既に歌詞で全部言ってるんですよ。

なにより
僕はきゅりあすみたいな人が好きで
きゅりあすなふうになりたいなって思ってます。

http://mikitop.com/

--------


今回も作詞作曲編曲いつもどおり一人でやったので、
曲構成のこだわりとかは、いろいろ説明できます。
具体的に「ここが気に入ってるんスよ」っていうポイントね。
それはまた僕の生放送とかで尋ねてあげてください、
曲を流しながら嬉しそうに話すと思います。
(そんな風に、友達とかと音楽を流しながら、ここがいいねん!
みたいなの話すのすごい好き。)

そうだ、今一番したいのはあそびかな。
ニコニコ動画やネットを使っての音楽的な遊び。
そういう“遊び心”は僕の音楽やる上での、
ひとつのmottoだったりします。


---------


まだまだ発売して間もないので、
是非週末にでも大手レコードショップさんにて手に入れてください。
ランチを浮かせたお金で。(糖質ダイエットですな。)

初夏の想い出の一枚になると嬉しいです。


---------
入国ありがとうございます。

みきとP



@@@@@@@@@@@@@@

「きゅりあす」

*Song*
作詞作曲歌唱:みきとP
ギター・ボーカル:みきとP
ベース;東野 恵祐
キーボード:佐々木聡作
ドラム:田辺貴広
サウンドエンジニア:友達募集P

*Music Video*
出演:米野真織
構成撮影編集: 銀四朗

https://www.youtube.com/watch?v=vBUZ6tGaVEc



cw/「おもふといふ」

*Song*
作詞曲歌演:みきとP
サウンドエンジニア:友達募集P
原作著:春川紗和『不器用な君の、』
http://magazine.maho.jp/novel/harukawasana/
http://u111u.info/mASZ

*Movie*
イラスト:CHRIS
近日公開予定!!