助成金を語る | 兵庫の介護施設・福祉施設の労務相談ブログ

兵庫の介護施設・福祉施設の労務相談ブログ

兵庫県在住、介護施設・福祉施設の労務を得意とする社会保険労務士です。
就業規則、残業代対策、労基署対応、職場の労務相談ならお任せください! 
神戸、西脇~明石、姫路にクライアント様が集中していて、フットワーク軽く飛び歩いています。

あさって19日は夕方から、所属している同友会北播支部の会合があります。

そこでなんと私が1時間ほど、助成金についての講義を行うんですね(汗)


「何か社労士さんから、為になる話を、、」的な振られ方でとっさに助成金で何か話しますという事になったんです。


いや、困りました(苦笑)何かと助成金が話題になっている昨今ですが、僕はそれ程関わってないので。

インターネットで最近の助成金に関わるニュースをとりあえず色々検索してるのですが、なかなか良い言い回しが見つかりません。


最近の雇用情勢についてあれこれ、、語れるでしょうか(大汗)

付け焼刃はダメですね。練習あるのみでしょうか。

自分なりにあと2日間、精一杯準備して臨みたいと思います。

人前に出る機会は大切にしていきたいと思います。



今朝は、朝から雨が降って、お昼から祖母の法事が始まります。

束の間、休んだら又、勉強始めなければ。


この機会に助成金マスターになろうかなと思います(笑)





にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村←ランキング参加しています。押していただくと非常に有難いのです。