つづく連続予約更新中で早上好口笛
lalaです照れ
 
進んでる~照れ。旅行記キラキラ
画像を見ると思い出すという、
ある意味lalaの旅行は取った
画像みればその時の記憶が
よみがえるので便利ですニヤリ
時系列もすぐわかるし。
 
ホテルから朝の上海市内~飛び出すハート
なかなか冬っぽい景色ニコニコ
 

 

徐家匯に泊まった意味はあったのか

付近散歩ほぼ出来なかったしw。

ちょっと疑問ですが、立地は

案外気に入ったかなぁ~口笛

 

地下鉄も使わなかったけど、

近いし、バス停もあったし。

 

 

タクシー呼ぶときお世話になった

係り員さんに足に貼るカイロを

お裾分けしましたニヒヒ

ほんと、寒そうでしたアセアセ

 

2泊目は今回別ホテルにしました。

夫くんが合流するので、

浦東・陆家嘴へ車

夫くんは仕事で別のホテルだったので

ホテル前で合流~口笛

 

2015年完成した中国で最も

高いとされてる上海タワーラブラブラブラブ口笛

(上海中心大廈119F?)

やばいでかいわポーンポーン

lala個人的には

ジンマオ金茂大廈88F)

の形が好きですけどデレデレ

ガラス張り凄すぎねぇびっくり

 

 
lalaがいた2008年にギリギリ完成した
栓抜きビル上海環球金融中心101F)
出来ただけでもほぇ~だったのに、
3つのビルになっていましたデレデレ
10年前が最後だからそりゃ
変わるだろうけども爆  笑
 
3つ見上げると
なかなかの壮観!!!!!!
皆と同じように写真撮ったら
いい感じにルンルン
 

 

ほんと、上海建築は面白い口笛

 

上からの上海タワー↓

凄いわぁ~びっくりびっくり

もう雲のなかじゃんね。

 

Shanghai Tower has a twisted design, with a nook that's cut into the side of the building

※画像お借りしました。
 
 

 

酸辣紛と焼小籠包頂きましたナイフとフォーク

 
そしてホテルチェックイン爆  笑
今回はクリスマスも近かったので
夜景が見たい~飛び出すハート飛び出すハート
とちょっと奮発して
東方明珠塔と栓抜きビルは
見えるのだけど、どちらかと
言えば、ジンマオの夜景が
好きだったから、陆家嘴ではなく、
外灘に泊まれば良かったかな。
って思ったけど、結局ホテルから
夜景を見ることなく終わりました魂が抜ける魂が抜ける
 

 

あ~夜景見たかった笑い泣き

しかたない。便乗旅だったから。

またいつかリベンジしなくちゃ爆  笑

 

 

暫しホテルで休憩した後、

この日の予定場所へ出発。

 

駅の方に向かったけど、

いまいち地理的に良くわからず。

 

 
東方明珠塔を堪能して(見るだけ)
タクシーに乗り込みましたデレデレ
 

 
いい感じにとれた~飛び出すハート飛び出すハート
 

 

その⑤へつづく~手