つづく連続予約更新中で

おはようございます口笛

lalaですルンルン

 

お休みで疲れはとれましたか?

今週もまだまだ暑そうですね滝汗

 

lalaも暑さで狂いそうだわ笑い泣き笑い泣き

 

まぁそんな訳でこのまま

いっちゃいますニヤリ

 

前回の続きですニコニコ

前回はこちら↓

 

下呂を15時過ぎに出て、

飛騨小坂のお宿についたのは

16時前ぐらいだったかなニコニコ

 

こんかいはこちらのお宿に

お世話になりました爆  笑

 

●下島温泉 仙遊館

お気に入り度★★★☆

ここの温泉はちょっとかわって

いるんですよねぇ~口笛口笛

 

 
こっちの方は山のせいか、
まだ雨がざあざあ降っていて、
雷もなっていたかなぁニヒヒニヒヒ
宿の脇には川が流れています。
 
巖立峡の近くですよ爆  笑
 
lalaは宿で一休みしている間に
一人、雨のなかを巖立峡まで
行って散策して帰ってきた夫くんでした滝汗
ほんと、体力ありあまってるわww。
 
↑の巖立峡もこの年の5月頃行ったので
もういいよ~って暑いし、雨だし、
lalaはいかなかったのよ。
(それじゃなくても一人でよく行ってる方面なのにww)
 
でもなかなかいい感じだったみたい↓
※夫くん画像です。
 
新緑綺麗でしたねキラキラ
 
 
滝はやっぱり涼し気~照れ
 
 
飛騨小坂は滝が多いのですよね口笛
5M以上の滝が200個ぐらい
あるんですってよ~ニヒヒ
詳しくはこちら↓
 
●小坂の滝めぐり
 

そんな訳で、程よく疲れた後は

宿ご飯でした照れ

 
 
山の幸をいただきました~ニコニコ
 
そして日も暮れてきたよ~口笛
 
下島温泉
お気に入り度★★★☆

泉質:含鉄(Ⅱ)ナトリウムー炭酸水素塩泉 

  単純二酸化炭素冷鉱泉

泉温:15.2℃

PH:6.0

無色透明・弱炭酸味・微硫黄臭

 
先に露天風呂に入りますウインク
 
 
ちょっと薄暗いけど、
なんとか取れたかな?爆  笑
 
HPだとこんな感じです。
※HPより画像おかりしました。
 
 
夕立ちが凄かったから、
川の音がちょっと怖かったけども。
 
ちょっと黄褐色に見えますねウインク
鉄分のせいでしょうかね。
ほのかに硫黄臭がしたかなルンルン
源泉温度が低いので、加温温度は
なかなか高く感じました。
微炭酸もあってか、ポッカポカニコニコ
 
飲泉もできますキラキラ
 
さっぱりと口当たりは良かったかな?
胃腸病に効くそうですよニコニコ
夫くんはこういう所では
ガバガバ飲んで、1日飲んでいい量を
余裕で超えます。
そして水を持ち帰ってきます笑い泣き
飲んだり、飲まなかったり。
水・・・たまってきたぁ・・・ガーン
 
翌日キラキラ
 
施設内にいた
ウーパールーパーと
朝食
 
そして朝風呂~照れ照れ
内湯は朝風呂にしました。
 
 
レトロで雰囲気あって、
なかなか好みな感じでしたが、
炭酸はほぼ感じなかったかな?
黄緑っぽくも見えたかな。
温まるお風呂でした。
 
※HPより画像おかりしました。
 
男湯はこんなみたいよ↓

 

 

ではまた手

その③へつづきます~ウインク