【中部道の駅】を行く!(54)岐阜17★巖立峡と鈴爛高原 | lalaのぶろぐ IN 深圳

lalaのぶろぐ IN 深圳

 
もの思いにふける日々のつれづれなるまま日記。

きまま転勤族妻の日常です。
上海(2年)→川崎(2年)
→深圳(3年)→名古屋(8年)
→深圳(いまここ。)
お気楽備忘録ブログです。

続く予約更新でおはようございますウインク

lalaですニコニコ

 

なんとか紫陽花が終わったので、

ちょこっとものをちょろちょろ

アップしていこうかな。

そんで、終わったら旅行記に

突入して行きたいと思います滝汗滝汗アセアセ

書きかけのモノも沢山なのに

ますます消化しきれてないわww

 

前回のはこちら↓

 

一覧はこちら↓

 

これはGW明けの次の週くらいかな。

この時期はあんまり行く所が

ないですもんねニヤニヤ

 

lalaは近場がいいなぁ、

せめて夕方には

帰りたいなぁ。ってことを

口酸っぱく告げてから

出発した日のことですよ。

だってねぇ、高速も高い時期でしたしね。

 

そんな訳で、高速を避けて、

夫くんの大好きなヒメシャガの湯

方面へ向かいましたのチーン

ずっと41号から下道ですよアセアセ

 

郡上を抜けて~、下呂も抜けて~。

下呂の雨情公園でランチして~。

 

 

到着した道の駅がこちら。

●岐阜【18】南飛騨小坂はなもも

※lalaのみちの駅ブックは古いので17ですが、

今は18ですアセアセ

 

 

実はこちら、この時押したものじゃないの。

夫くんが一人でこのエリアを

うろちょろしている時に

押されているので、いつかわからず、

多分去年なので、このあたりで

追加しちゃえってことでねニヤニヤ

いちよう、lalaも行ったよ~の

画像でした口笛口笛

 

そして近くにあった

巖立峡(がんたてきょう)へ。

約5万4千年前の日本一の

溶岩(安山岩質)流の断面だそうです。

 
 
かなり大きい岩なんですが・・・ポーン
大きさわかりにくいですかねww
人いれれば良かったなぁ滝汗
これもまたタモリさんが好きそうなヤツねグラサン
 
 
道祖神みたいなのかありました。
ここは岐阜だけど、長野に近いからねニコニコ
で、次の夫くんの目的地である
標高1300M付近。
御嶽山や北アルプスが一望できます。
 
 
山とゴルフ場と別荘しかないなぁww。
 
その後、ずっと通行止めだった
道が解除されているとのことで、
その道を行ってみました。
 
 
滝がちょろっと見える所があったよ。
なかなか細かったり、山際を
ドライブ出来る道でした。
 
 
そして本当はこの日、
濁川温泉へ行く予定でしたの。
でも、まさかのリニューアル中でした。
そもそも普通は目的地を決めたのなら
事前に営業しているかチェックする
もんでしょうよムキー
3時間以上はかかる所なんだしwww
ふらふら立ち寄ったり止まったり
しているからもっとかかるけどもドクロ
 
もうこの時には既に17時ぐらいよ。
他のお風呂も探せなかったし、
その後同じ道はやだしと
御嶽山から中津川経由で19号に出て
帰ってきたから、家についたのは
真っ暗もいい所の22時ぐらいじゃぁ
なかったかなぁ・・・・ゲッソリゲッソリゲッソリ
 
ほんとに・・・・日帰りできる
距離ではないわさゲローゲロー
10時間ぐらいほぼ車に乗りっぱなしで
拘束された日となり、
心から疲れた日でしたゲロー
特別な目的らしい目的地にも
行けなかったし。
そしたら滝みれたじゃん✨って!
うぉーい!あの小指の爪のように
小さく見えた滝のことかよ!!ムキームキー
笑えないww
 
もう夫くんの無計画遠出
ドライブには付き合いたくないなぁと
思ったわけでしたガックリガックリ
 
ではまた手
 

イベントバナー