【中部道の駅】を行く!(53)岐阜56★紫陽花寺(弓削禅寺) | lalaのぶろぐ IN 深圳

lalaのぶろぐ IN 深圳

 
もの思いにふける日々のつれづれなるまま日記。

きまま転勤族妻の日常です。
上海(2年)→川崎(2年)
→深圳(3年)→名古屋(8年)
→深圳(いまここ。)
お気楽備忘録ブログです。

連続予約更新中で

おはようございますニヒヒ

lalaですルンルン

 

これはちょっと短いかな?

まだ去年ものです滝汗

 

だいぶ終盤に差し掛かってきた

道の駅シリーズですニヤリ

 

前回はこちら↓

 
一覧はこちら↓

2020年の6月下旬頃でしたね。

よく行く岐阜エリア。

そしてそのころできたばかりの

新しい道の駅でしたウインク

 

●岐阜【56】パレット大野

 

 

綺麗で広めの道の駅です。

広場とかレストランとか

物産などなど。休憩所スペースが

結構大きい印象でしたニコニコ

 

 

のどか~だし。

雲も綺麗な日でしたくもりくもり

 

その後向かったのは

弓削禅寺という

紫陽花寺です照れ

創建817年(弘仁8年)

本尊は馬頭観音様

というなかなか珍しい?古刹です照れ

そもそも温泉を発見したら

馬頭観音様がいらっしゃったらしいポーン

 

池田山になるのかな?

池田町が一望できる眺望ですデレデレ

2万本の紫陽花もいい感じでしたニコニコ

 

 

禅寺らしく、落ち着いた

癒し系のお寺でしたニコニコ

 

 

池田町はお茶畑も見事なのですよねぇ爆  笑

 

そして恒例の大好きな温泉へ。

ここは何度もリピしていますニコニコ

湯華の郷

白河法皇も病を治した温泉だとかニヤニヤ

 

 

精進料理が楽しめるのですニヒヒニヒヒ

この日はアナゴ丼と

ゴーヤやつつじの

天ぷら食べました照れ

 

珍しく紫陽花色ネイルラブラブ

 

以前の湯華の里ネタ↓

 

もっと行ってるのだけど、

みつからないわぁチーン

 

ではまた手