日帰り温泉へ行こう♪【46】花白の湯(長野) | lalaのぶろぐ IN 深圳

lalaのぶろぐ IN 深圳

 
もの思いにふける日々のつれづれなるまま日記。

きまま転勤族妻の日常です。
上海(2年)→川崎(2年)
→深圳(3年)→名古屋(8年)
→深圳(いまここ。)
お気楽備忘録ブログです。

つづく連続予約更新中で
おはようございますラブ
lalaですニヒヒ
 
このシリーズも久々でしたかね?口笛
前回の山岡の花桃を見た
帰りに立ち寄った温泉となります照れ
 
同じ日の足跡はこちら↓
あ、ほんと結構書いてなったわ滝汗アセアセ
間にプチ旅行記を入れていたので
日帰り温泉じゃないネタは
書いていたけどねニコニコ
 
まぁそんな訳で、lalaは実は
眠くなってしまって、ウトウトして
いたら、到着していましたニヒヒニヒヒ
 
明知鉄道の
●花白温泉駅でしたニヒヒニヒヒ
HPには駅名看板?が古いみたい。
きっとリニューアルしたのねぇニコニコ
 

 

最近また鉄オタ増えたのかな?ニヒヒ

1時間に1本ぐらいだったかなデレデレ

 
今回は乗りません滝汗
着いたらそこに駅があったので、
見に行っただけでしたデレデレ
 
夫くんの目的はこちらの駅の
目の前にある温泉温泉温泉
●花白温泉

お気に入り度★★★☆

泉質:ラドン放射能線

源泉:17.1℃(浴槽42℃)

涌出量:3.6ℓ/分

PH:9.6

溶存物質 :0.2347 g/kg

無色透明(青色?)

僅かにとろみと硫黄臭

 

2021.8月に薪ボイラーに

リニューアルされて、薪で

沸かしたお湯に入れますラブラブ

 

 
lalaが入った時は
誰も居なかったのだけども~ニヒヒ
 
 
体を洗っている間に2名が来て、
lalaは知らなかったのですが、
源泉風呂は1つで他は白湯。
 
浴槽は3つあるのだけども・・・・アセアセ
 
※画像おかりしました。これは男湯??
 
体を流してすぐに源泉風呂に
直行する2名滝汗。(地元民かなぁ?)
 
通常の人であれば3人入れば
一杯になってしまう感じのサイズww。
(奥のライオンの所ね。)
 
頑張ってゆっくり体を洗いましたが、
後から来た2名はなかなか源泉から
出てこない滝汗
 
しかも・・・・1人が2人サイズの方でww。
2人でぎゅうぎゅうな感じなのよ笑い泣き笑い泣き
 
ちょっと端っこ失礼します滝汗アセアセ
的なこともできませんでしたゲッソリゲッソリ
 
ひたすら待ったわガックリ
(順番で言えばlalaのが先だったのにぃww)
 
湯量が豊富ではないから、
仕方がないとは思うのですが、
マナー的に配慮のかける方と
遭遇した場合はキツイかもですアセアセ
 
という訳で、あんまりじっくり
ゆっくり源泉につかることが
出来なかったのがちょっと残念でしたネガティブ
誰もいなかったら楽しめたかも。
 
とは言え、ラドンだからね。
蒸気を沢山吸い込みました照れ
 
温まってポカポカだし、
しっとりつるつるでしたキラキラ
 
お風呂を出ると、ちょうど
明知鉄道キタ~酔っ払い酔っ払い
 
 
1両~電車電車電車デレデレ
 
顔をのぞかせてからの、1両って
めっちゃ可愛いですラブルンルンルンルン
 
 
なかなかいい写真が取れて
満足でした~ニヒヒニヒヒ
 
付近を少しウロウロドライブしてたら、
大きな月が出てきました照れ
ピンクムーン(満月)の前日でした。
田んぼにリフレクしていて綺麗でしたお月様お月様
 
 
ではまた手