紅葉狩りドライブ②永源寺到着編 | lalaのぶろぐ IN 深圳

lalaのぶろぐ IN 深圳

 
もの思いにふける日々のつれづれなるまま日記。

きまま転勤族妻の日常です。
上海(2年)→川崎(2年)
→深圳(3年)→名古屋(8年)
→深圳(いまここ。)
お気楽備忘録ブログです。

つづく予約更新で

おはようございますニヤリ

lalaですニコニコ

 

いつにまして季節感のない

ブログとなってますが、

もうしばらくお付き合いくださいね滝汗

 

前回はこちら↓

 

宇賀渓を散策した後は、

今回の目的地である

●永源寺

臨済宗永源寺派

創建:1361年(康安元年)

絹本着色地蔵十王像(重文)

山門(滋賀文化財)

 

臨済宗・黄檗宗の各派15本山あり、

その中の永源寺派の大本山だそう。

 

夏の永源寺には数年前に

ちらりと立ち寄ったことが

あったのですが、ブログ探せず滝汗

あれ?書いた記憶があるけど、

アップされてない感じ?

あの途中すぎる和歌山旅行の

後に行ってるせいかもしれません滝汗

 

比較的最近ちらりと

入口だけ通ったねガーン

 

まぁ、夏もものすごく

素敵だったのだけど、

紅葉が多かった印象だったので、

紅葉シーズンに行ってみたかったのよニヒヒニヒヒ

 

駐車場がいっぱいで

かなり奥の臨時駐車場へ。

歩いて橋を渡るのもまた

いい感じですねぇ~もみじもみじウインク

 

 

おお~見ごたえあるわぁ~キラキラ

圧巻の紅葉ですもみじもみじ爆  笑

 

お祭り的な感じで良き乙女のトキメキ

 
 
なんかコロナになってから、
こんな感じの雰囲気も久しぶりウインク
 
 
そこかしこが紅葉していました口笛
 
 
ちょこっと階段上りますねぇ滝汗
ここを頑張って登るとぉ~ニコニコ
 
どばぁ~んもみじもみじもみじ
と、総門が出てきますデレデレ
 

 

 

まぁ、すんばらしいよニヒヒニヒヒニヒヒ

 

下調べしてなくて、

単なる思いつきで行った割に

ドンピシャのスポットでしたもみじチューチュー

 

カラフルな紅葉がほんと、綺麗でした飛び出すハート飛び出すハート

 
 
ほんと素敵ラブラブ
 
でも、まだここは入口ですよ~ニコニコ
 
その③へつづきます手