三重旅★オオサンショウウオと赤目四十八滝① | lalaのぶろぐ IN 深圳

lalaのぶろぐ IN 深圳

 
もの思いにふける日々のつれづれなるまま日記。

きまま転勤族妻の日常です。
上海(2年)→川崎(2年)
→深圳(3年)→名古屋(8年)
→深圳(いまここ。)
お気楽備忘録ブログです。

つづく連続予約更新中で
おはようございますニヒヒ
lalaですルンルン
 
これまた古いものを消化して
いきますわ~デレデレ
 
これは2019年の9月ものですグラサン
最近では9月って言っても
夏のように暑いですよねぇチーンチーン
ま、そんな訳で、
夏にもお勧めのスポットって
ことなのですよね。
まぁ、暑いとは思うけど、
マイナスイオンは涼しいよねグラサン
 
三重の名張市にあります。
奥まってるので名古屋からだと
ちょっとかかるかなぁ?ニヤリ
伊賀市も超えて、約2時間ぐらいかな。
 
手前にお土産やさんと
大き目の駐車場がありました。
 

 

忍者体験もできるみたいですよ~ニヤニヤ

そんなこんなで到着~ルンルンルンルン

 
 
まずね、入口入ると
というのがあるんですよニヒヒニヒヒ
lala、結構オオサンショウウオ好きなの。
サンショウウオもとかげちゃんもとかげとかげとかげ
 
とっても可愛いサンショウウオとかげ
沢山います~ラブラブ
 
 
ちびっちゃくて可愛いピンクハートピンクハート
 
そして
 
ど~んルンルンルンルン
 
オオサンショウウオとかげ
ちゃんです照れ
 
 
目がちょっと怖いけど、
フォルムが可愛い~爆  笑爆  笑爆  笑
まぁ、見ててもほとんど大きい子は
動かないです滝汗
こんなに大きくなるのが不思議~乙女のトキメキ
夜行性で綺麗なお水の所にいるらしいよウシシ
 
サンショウウオセンターを通り抜けて、
いよいよ四十八滝へランニングランニング
「平成の名水百選」
「日本の滝100選」
「森林浴の森100選」
「遊歩100選」
にもなっているらしいニヒヒニヒヒ
道のり、とっても長いですwww滝汗滝汗
 
※画像お借りしました。
 
まず、
霊蛇滝ですね照れ
水綺麗だし、森林浴もサイコ~ルンルン
 
 
この辺は
不動滝だったかな?
 
 
乙女滝
木漏れ日とかすごく綺麗ですウシシ
癒し効果高いスポットですよ~。
 
 
そして約3分の1地点、
千手滝で一旦休憩。
買ってきたお稲荷さんと
おにぎりタイムです照れ
 
 
このあたりでは皆さん
それぞれ、休憩したり、
ランチしたりしていたかな口笛
ちょっと水量少な目?
でも木漏れ日が水に反射して
とっても幻想的な空間でしたデレデレ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
 
その②へつづく~ルンルン