あおによし春の吉野旅①又兵衛桜 | lalaのぶろぐ IN 深圳

lalaのぶろぐ IN 深圳

 
もの思いにふける日々のつれづれなるまま日記。

きまま転勤族妻の日常です。
上海(2年)→川崎(2年)
→深圳(3年)→名古屋(8年)
→深圳(いまここ。)
お気楽備忘録ブログです。

久々予約更新で

おはようございます照れ

lalaですニコニコ

 

これからまた、新旧入り混じって

どしどし更新していきますねぇニヒヒ

 

これは2020年の旅行記となります。

コロナ渦走りの頃かな。

非常事態宣言はまた出ていない

3月下旬でした。

 

混雑を避けるため、早めに

予約をしたのですよね照れ

 

やっぱり東海にいるうちに、

吉野の春を見たいと思いまして。

 

ちなみに吉野の秋はこちらニコニコ

 

この日はあいにくのお天気でした滝汗
山が霞んでいます~アセアセ
 

 

インターで柿の葉寿司を

購入して食べました爆  笑

奈良に来たらやっぱりこれよねルンルン

 

吉野へ行く道すがら、

早咲きのサクラがちらほら。

春霞が幽玄な感じで

これはこれでまた良きですね照れ

 
 

そしてまたも途中で立ち寄った

又兵衛桜

宇陀市にありますニコニコ

戦国武将後藤又兵衛に

ちなんだ土地なので

又兵衛桜というとか。

 

樹齢300年ほどの大きな

枝垂れ桜桜が素敵でした照れ

ピンクが綺麗です宇宙人あたま

 
 
濃いピンクは桃の花ですねちゅー
 
 
なかなか幻想的な感じで、
枝垂れ桜と霞って合うなぁニヤニヤ
 
 
雨もなんのそのでしたね照れ
 
 
まわりには睡蓮や
満開の白木蓮が見事でしたちゅー
 
 
コブシもいい感じでしたが、
白木蓮の木も大きかったなぁニコニコ
白木蓮は蕾位の方が可憐で好きです照れ
 
 

しっとりしたお花の日となりました照れ

その②へつづく手