2月の外食と暑さ・コロナ対策とか | lalaのぶろぐ IN 深圳

lalaのぶろぐ IN 深圳

 
もの思いにふける日々のつれづれなるまま日記。

きまま転勤族妻の日常です。
上海(2年)→川崎(2年)
→深圳(3年)→名古屋(8年)
→深圳(いまここ。)
お気楽備忘録ブログです。

リアル更新でこんばんわ!
lalaです照れ
 
またもめっちゃ久々~。
ご無沙汰しておりますアセアセ
 
夏休み思い切って旅行に行ったのと、
その後変わらず夫くんの
リモートワークが続いていて
今日は久々出勤していったわウインクウインク
ほんと、亭主元気で
留守がいいのだけどアセアセ
今はそうも言ってられないですね滝汗
愛知、全国ともにだいぶ
落ち着いてきたような気もしますが、
気を抜かずしっかり対策していきましょう。
 
そんなlalaの最近のはずせないお供は
このハンズフリー扇風機ラブラブラブラブ
これ、家でも家事するときに
してますウインク
外出時は特にマスクするしね。
とってもいいよイエローハーツ
lala(パステルミドリ?)
夫くん(黒)と2台買ったけど、
ほぼ両方lalaが使ってます口笛口笛
充電式だからね。
 
若干涼しくなってきたけど、
名古屋はまだ暑いから~笑い泣き笑い泣き
名古屋って雨降らないから~えーん
 
ちなみにマスクはこちらの
水色を愛用していますニコニコ
 
 
 

 

夫くんと2人で使うから10枚だとちょっと

洗わないと足りなくなる時あるので

さらに追加で10枚買ったら

結構いい感じでもってます照れ

漂白剤気を付けないと直接あたちゃうと

色抜けるかも・・・アセアセ

 

すごい涼しいわけではないけど

気休めには全然なります。

不繊維とかウレタンなんて

暑くて無理ムキー

 

最近マスクが飽和状態ですが、

このマスクはおすすめですウインク

 

後、ペットボトルのマイキャップ

持ち歩いたりね。

 

こうゆうやつ。↓

 

100均で売ってましたが、

lalaはストローがついてないタイプね口笛

手が汚くても安心って感じでルンルン

 

ま~そういっても、平日は

バイト以外ほとんど外に

出ないけどもアセアセアセアセ

 

自粛が早いとこ緩和されると

いいなぁと思います。

 

それではいつもどおり、

たまったネタからアップしていきますねニヒヒ

 

2月の外食分です。

 

前回は↓

 

2月はランチが多いかな?
 

 

カフェタナカ

お気に入り度★★★☆

 ミックスサンドですね照れ

 

き久好(きくよし)

お気に入り度★★★★

十勝の豚丼屋さんです照れ

ここ好きで、よく食べたり、

お弁当を買って帰ったりしますラブラブ

 

●ukine

お気に入り度★★★☆
ランチのはんばーぐ定食かな?
これはランチで伺いました~。
まだlalaは1度だけですが、
夫くんがかなり気に入っていて、
ランチによく行ってるそうですニヒヒ
彼の中ではかなり評価高いお店です。
 
お気に入り度★★★☆
カレーうどんセット的な定食。
東海に多い?ファミレスですね口笛
わりと何でもあるので、夫くんと
意見が割れた時にいいですニコニコ

万楽
お気に入り度★★★☆
こちらのラーメンも
夫くんの行きつけです。
中華そばなのかな?醤油です。
チャーシューメンを食べたのかな。
さっぱりしておいしいです。
わりとどの時間帯もコンスタントに
人が出入りしています。
食事どきは結構行列できてるかな。
 

 

 
●ハタケノパスタ
お気に入り度★★★☆

サラダバーが兎に角豪華。

そして量が多いのが玉に瑕な

パスタ屋さんです。

いっつもおなか一杯でくるしくなって

しまうんだよねぇ。

でも、たまに行きたくなるお店です。

 

そして名古屋でお初訪問した
貢茶

 

お気に入り度★★★★★

うん。文句なしのlalaお気に入りの

タピオカ屋さんですね。

 

lalaがいつも飲むのは

ブラックティー(グリーンティも可)

+微糖+タピオカ+ミルクフォーム?

です口笛口笛

 

ミルクと紅茶が2層になっているのが

好きですねぇ~ちゅーちゅー

ミルクティは甘いイメージで

ほとんど頼んだことないなぁ。

 

結構並んでいたけど、

まだコロナ前でしたね。

進みが早いので、20分ぐらいで

すんだのだったかな。

 

ふ~。

今回結構ボリュームありますねアセアセアセアセ滝汗

これだけで終わりそう・・・・

夫くんがたまの出勤→飲み会。

らしいですゲローまったくねぇ。

何しに行くんだかねぇ。

出勤→飲み会率がとっても高い

今日この頃です。

 

つづいて、もう少しお付き合いくださいww

 
 

●レイクルイーズ

お気に入り度★★★

これは梅を見に行ったとき
立ち寄ったランチかな。
岐阜の海津市ですね。
落ち着いた雰囲気のいいお店で
軽めに食べるにはいいかも。
パンやもあります。
 
2月はまだちょこちょこ
出かけていたのね。
多分だんだん減ってくるはず。
 
ではまた3月に続く!
手
 
 
※途中からお気に入り度を
いれています。
あくまでLALA基準で
単純にお気に入りと感じた★です。
☆は半分。★★☆⇒2.5
また行きたいお店や場所は3以上かな。