連続予約更新中でこんにちは!
lalaですウインク
 
まだまだ1月ネタが続きます。
 
そう、1月はまだコロナの脅威もなく、
好き勝手お出かけしていました。
 
この日は午後出発だったかな。
日帰り入浴目的でシュッパーツ車車
 
三重県の菰野近辺です。
このあたりに新しい高速乗り場が
出来たので名古屋から超近くなったの!
1時間弱で着きます。
 
結構いろいろあるんですけど、
すべすべして好きな温泉です。
 
適当にたどり着いた
●旅館寿亭↓
綺麗な貸し切り風呂もあります。
lalaは普通の大浴場ね口笛
↓ちょうどお客さんが切れた時に
パシャリ爆  笑爆  笑
 

 

広いお庭がありました。

この季節よりは、今とか秋とかが

よさそうかも。

 

こちらに併設?されている

有形文化財の水雲閣も見学しました。

御在所ロープウェーも見れますルンルン

 
わかるかな?わからないだろうけど、
この窓のガラスが
昭和レトロガラスと呼ばれてるらしく
昭和初期に作られていたものだそうです。
歪んでいるのびっくりびっくり
叩いて作ってるとかなんとか。
 
なんだかノスタルジックな気分を
満喫できる窓でした照れ
ひな人形もいたよ。
 
 
そしてその後はここいらの
温泉発祥の地へニコニコ
 
旅館の裏口からいけました。
 
●三嶽寺
ここの観音山の途中に
温泉が湧き出た所があります。
 
 
   この画像の真ん中のやつね。
なかなか景色が良く、
遠くに町が眺められました。
ちょうどいい夕焼けだったな。
 
他にもいくつも旅館があるので
また別の所にも行きたいです。
 
ちょっとお出かけしたい方には
おすすめですニコニコニコニコ
 
ではまた手