お久しぶりでこんばんわ!
lalaです照れ
 
今日は台風ですねぇあせる
凄い強い雨雨という感じではないけど、
ずっと降り続いています。
昨日の夜からかな?
 
結局お盆に合わせて
だらだらと掃除していたものの、
義弟くんが、出張で木曜日に来たので
それに合わせてラストスパートして(笑)
金曜は2人して朝早くに
出て行ったのを見送ったら
(夫くんも出張で静岡→実家へ遊びに)
暇が出来ちゃったので
しかもいいお天気晴れでねぇ。
 
だらだらするのももったいないので、
久々映画を見に行きました口笛口笛
 
といっても、少しお昼寝もしたし、
夕方だったのだけど、
見てこの「天気の子」びより(笑)ニヤリ
映画に出てきそうな空だったなぁハート
 

 

そんな訳で、見たいなと思ってたら

やっていたので行ってきました照れ

あ、源ちゃんももうすぐなのねぇ。

こちらはおまけでとっておいたwww

で、映画見て外出たら雨でしたよ。

不思議な映画繋がりwww

このままやまないのかも~なんてね口笛

 

結局君の名は。は1度しかみていないし、

過去作にも手をつけられていないけど、

最新作見ちゃいました~デレデレデレデレ

 

天気の子

お気に入り度★★★★☆

ほぼ文句なしだわデレデレデレデレ

君の名は。よりlalaは好きですね。

空が好きなのもあるけど、雨が

本当に美しかったです乙女のトキメキ

 
 

予告見るだけでドキドキしちゃう照れ

 

 

 

これも、とっても素敵な予告ですラブラブ↓過去作からの。

 

 
君の名は。と雰囲気は似ているので
姉妹作といってもいいかもしれません。
イラストも音楽も同じ方なので。
 
宮崎アニメがすぐにわかるように、
新海アニメもこれで定着するのでしょうかね?
過去作見れてなくて比較できないのだけど、
兎に角lalaは新海さんの世界感好きですね。
風景がほんと素晴らしいよ乙女のトキメキ
色彩が本当、秀逸ですラブ
 
今回特にいいのが
雨ねぇ~乙女のトキメキ乙女のトキメキ
lala雨結構好きなので、
まぁ、沢山降ったら大変ですけど、
雨から晴れる所もぞぞぞってしました。
映像の綺麗さと効果音や音楽に
すっかりとりこじゃぁちゅー
 
あらすじは簡単に言うと、家出少年と
母親を亡くした姉弟のひと夏の
不思議な秘密?のお話と東京が・・・・。
って感じでしょうか。
 
新海監督が
映像に残しておきたかったという、
東京(オリンピック前の現風景)の
色々な部分が凄く鮮明で、且つ、
東京という場所の持つ裏表や、
過去と未来をうまあく使ってるなぁって。
新しい気付きとともに、
懐かしいなぁとも思ってみていました。
 
なんだっけ、逆聖地巡礼体験とかなんとか。
起きたね。(笑)。
 
通常は、映画を見て聖地巡礼して、
映画を思い出すものだけど、
逆聖地巡礼とは、映像を見て、
現実の場所を思い浮かべるという、
逆の現象が起こるとな。
 
新宿、代々木、池袋に
歌舞伎町・・・・。
通勤とかしてたから懐かしいわ。
あ、そうそう、あ~あるある。
あ~なんかここ見たことある。
あ~、あの辺に似てる~。とかね。
そんな感じで楽しかったです。
他にももろもろ看板やら
流行やら、登場人物に
これまた年代や想いでを
感じさせる小道具が盛りだくさんね。
(あんまりそこは気にして見てませんでしたが)
どこかに瀧くんや三葉も出てるようで・・。
 
今年の夏はこれ、流行るわなぁ~ビックリマークビックリマーク
 
てか、lala的には梅雨明け間際の
結構ドンピシャな映画だったなぁと照れ照れ
 
しいていえば、君の名は。よりも
もう少し落ち着いて流れにそって
見れる感じで、若干中少し長く感じたけど、
ラスト前の盛り上がりがもう見事でした。
 
途中から涙がほろほろ出てましたよ。
なんだろうあれね、映像と
音楽とストーリーに感動してるんだろうね。
 
綺麗な世界で、綺麗な音楽を聴いて、
物語に入り込んでいく。
ちょっとぞくぞくしました照れ
普通の映画でもここまではまるのは
ないんではないでしょうかねぇ。
 
あ~いいもの見たわ。
 
これはやばいやつよハート
 
絶対映画館で見るべきやつよハート
(しかも平日だったから空いてたしラブ
 
ラストについてはやっぱり、
大衆ではなく、当事者という所が
賛否両論あるかとは思うし、
ほろ苦いどころじゃないけど。
 
世界って、自然って
そういうものかもね。
って思ってしまいました。
 
お坊さんとおばあちゃんが
いいこと言ってたなぁ乙女のトキメキ
 
そんな訳で、めっちゃお勧めの
夏映画ですラブラブ
 
 
 
※※※ おまけ ※※※
ちょっとネタばれ感想として。
 
★4.5だったのは、途中、
若干中だるみ?を感じたことかな。.
ストーリーは面白いし良かったのだけど、
なんだろね。
 
いろいろ盛り込みすぎている節は
あるのかもですよね。
(過去キャラとか・・小道具とか)
雨(ネコ)とか凪くんとかはかわいかったから
良かったけど、主人公の二人の
過去についてはほぼ全く映像で感じないと
という場面が多い気がします。
小道具もしかりで、どうして家出したとか、
親はどんななのかとか。
 
この辺は気にしないで見るしかないけどww
映像がちょっと中途半端に出るから
若干もやっとするのかもねぇ。
顔の傷とか絆創膏で暴力的?とか
入院中のお母さんが持ってる水晶?とか
チョーカーが切れた意味とか?
解放されたってことかな?
でもその辺は、君の名は。よりは
ずっと分かりやすい流れではあったと
思います。いろいろ隠されたテーマも
感じつつも、流れは良かったかな。
 
まだなんかあるような、ないような。
 
※※※※※※※※※※※※
 
 
 
 
そんな細かいことはどうでもいいな。
と思える良い作品でした照れ
 
新海アニメのいい所は、
いろんな余韻に浸れる所なのかもね。
映画をみて人と沢山話合えるように
いろいろな裏テーマとかをいれこんで
あるのかもしれませんね。
 
また思わず長くなってしまいました照れ
 
以前の
 
も貼り付けておきま~す。
 
 
ではよい週末を~手
 
 
って東海は台風で軒並み
お祭りや花火大会が延期に
なってるみたいですけどwww
 
延期を楽しみにしています~ラブラブ