棚田へ行こう☆宇連ダム・長江棚田(愛知) | lalaのぶろぐ IN 深圳

lalaのぶろぐ IN 深圳

 
もの思いにふける日々のつれづれなるまま日記。

きまま転勤族妻の日常です。
上海(2年)→川崎(2年)
→深圳(3年)→名古屋(8年)
→深圳(いまここ。)
お気楽備忘録ブログです。

久々の予約更新でこんにちは!
lalaです。
 
やっとこつくれたあせるあせる
 
そしてこれもまだ2018年の5月分。
先は長いわ・・・・・笑い泣き笑い泣き
 
そう、前回の道の駅39
次の日です~www。
 
この時期はやっぱりね。続くねあせる
 
そう、このころから
夫くんのヘルニア&狭窄症が全快して、
わりとひっきりなしに週末でかけることに
なるわけですよwwwwゲッソリゲッソリ
ほとんど運転好きな夫くんが
運転してくれるから
lalaは乗ってるだけだけど、連日はねぇ・・・チーン
少し何もしない休日を作って欲しいと
思う今日この頃です。
 
というlalaも最近旅行熱が・・・。
というか、
宿泊熱が復活しつつあるかも口笛
 
昔、独身の頃は仕事が
宿泊の福利厚生関連のカスタマー
だったもんで、
月1、2ぐらいでお得に
ホテルや旅館に行ってたのよ。
そんな訳で、そもそも
手配好きなんですニヒヒニヒヒ
 
そんなlalaの愛用しているサイトは
楽天さんですニヒヒ。ポイントも溜まるしね。
たまにじゃらん
食事は一休とか、直接とかいろいろ~。
飛行機はスカイスキャナーが好きかな。
海外ホテルはアゴダね。
 
既に12月、お正月のホテルも
手配ずみですニヒヒニヒヒ。わはは。
年末は里帰りがあるから国内だけどね。
 
情勢が悪くなければ秋にソウルに行く
つもりでいたのだけど、流れましたチーン
なのでいろいろ仕切り直し、そして3連休続き。
手配も結構忙しいわ!
日本休み多すぎないでしょうか??
 
3連休より3回分とかまとめてとっていい、
7連休とか作って欲しいわ口笛
って、贅沢なことですけどねぇ。
 
でも、3連休より、年4回ぐらい好きな時に
1週間休みとか作ってくれる方が
海外いけて、嬉しいよね??
 
次働く時はその辺ちょっとゆるい所がいいな。
有給とりやすい会社ね。
現役の時もかなりとりやすかったけどww
旅行・宿泊関連だったから、
皆様好きな時にどこかに行ってたね。
多種多様なお土産がいつもありました。
あ~懐かしいな乙女のトキメキ
 
久々だからか、なごうなりましたあせるあせる
 
そんな訳で、今度こそ、
ちゃっちゃかいきま~す!
これは愛知です~口笛
 
この日はあいにくの曇りでしたかね。
連日出かけるなんてほんと元気よねチーン
 

 
これどこだ・・・滝汗
多分乳岩の入り口付近かな?
川綺麗だから恐らくそうであろう~口笛
新城方面ですね照れ
 

そしてそして、宇連(うれ)ダム乙女のトキメキ
豊川用水の水源ですね~。
 
そして、今年、ニュースにもなってたかな。
水が底をついたとかなんとか。
村が見えたとかなんとか。
水不足期間ががちらっとありましたね。
今年は梅雨にあんまり雨が
降らなかった気がします。

 

 

2018年は結構たっぷりあったよ~。
ちょうど同じ時期なのにねwww滝汗滝汗
 
 
湖は鳳来湖らしいですニヒヒ
 
 
結構な高さがあって怖いよ~ニヤリ
 
 
ダムの周りをしばしドライブしてみました照れ
 
 
結構なみなみとお水があるのに、
これがなくなるなんて凄いことですよね。
貯水量0も見てみたかったけどね。
ダムカードゲットしてきました。
 
そしてお次の目的地へ~。
奥三河ですね照れ
ちょっと奥地に向かいます。
設楽町にあります。
 

確かここは前年に1度たどり着けなくて、

2度目のチャレンジでした。

これに載せたのは違ったみたい。

結構奥の方まで細い山道を登ります。

 

辿りつけた~デレデレデレデレ

 

 
ちょっとした民家が数件あって、
比較的こじんまりしていますが、
いい雰囲気でした照れ
お天気がイマイチでしたねぇあせる
 
 
棚田100選になっています乙女のトキメキ
これで4ヶ所制覇かな?
(四谷・亀田・長江・大栗安)
愛知は制覇2/2
三重1/3・静岡1/5
 
三重とか石川の大きい所にも
行ってみたいですね照れ照れ
来年も名古屋にいそうな気がしてきた
今日この頃ですガーン
 
ではまた手