リアル更新でこんばんわニコニコ
lalaですニヤリ
 
なんだか2月もあっという間ですね!
前回の記事からもう2週間ぐらい
たってるあせるあせる
1・2月はしこたま早く感じます滝汗
なんでこんなに空いてしまったか?
 
実はね、2月1週目の3連休に
旅行に行ったのですが、翌日から
夫くんがインフルになりましてww笑い泣き
自宅謹慎になってました~あせるあせる
旅先でマスクしないから
そーなるのよ!!ムキー
 
そんな訳で、ネタはあるのに
夫くんが家にいるとなにも出来ないww
夫くんは思いがけずの
9連休だったのよゲッソリゲッソリ
外に出れない夫くんと家で過ごすww
しかも、3連休最後の日に具合悪いと
言い出してたからか?
火曜日病院に行ってすぐに
インフルと判明して、
しかもね?
 
軽いインフルだって!!ポーン
うっすく陽性だったらしくて。
A型かな?
 
って、軽いインフルってありなの??
 
そんな訳で、火曜日寝てたらほぼ
治ってしまった人ですwwwwチーンチーン
高熱ほぼでず、ちょいだるいのと
若干の咳くらいだったかな??
lalaの去年のインフルとはえらい違いww
寝ててくれればいくらか楽なのですが、
ずっと起きてあれしてこれしての
奴隷みたいな日々でしたチーン
 
今週は超元気に復活したのは
いうまでもないわね笑い泣き
 
そんな訳で、できないこと沢山あって
気が付くと2月も後半・・・・・あせるあせる
lalaには辛い日々でしたが、
これからはがんばってアップ
していきますね~口笛
 
ではでは、
またも前置き長くなりましたが
今回はいちようこちらの続編です口笛
 
1/3日に横浜を出発して、
静岡に来ました~ニコニコ
 
これ静岡駅だったかな??
なかなか商店街が沢山ある
繁華街でしたね口笛
成人式祝いなのか結婚式なのか
新年会なのか?
なんだか人が沢山いましたよ?

 

 
クリスマスの名残的なツリーもあったかな?
カラフルマンホールもありましたニコニコ
 
夜ごはんは居酒屋だったかな。
1月の外食にアップします~。
 
そんな訳で泊ったホテルはこちら
2人/10400円 1朝
お気に入り度★★★
 
なかなか普通に清潔感あって
コスパも良かったですニコニコ
朝食はバイキングで
こちらも普通に良かったです。
隣に駐車場もあったし、
立地も良かったよ。
しいていえば温泉がほしいけどwww
大浴場とかねニヤリ
 
そして今回の目的はこちらでの
初詣です口笛口笛
 
まずは、日本平の展望台へ~ピンクハート
こちら、去年の11月に
出来たばかりでした照れ
↑事前情報なしなのにちゃっかり
新スポットに行ってきましたラブ
オリンピックのメイン、新国立競技場を
設計した隅さんの設計ですよ~口笛口笛
ぽぃぽぃニヒヒ
デジタルタワーもカッコイイ!
360度展望できます~ビックリマークビックリマーク
24時間無料で出入りできる
素敵なスポットですラブ
機会があれば夜景も見たいわ~音譜
 
 
冬空は澄んでいていいですね~音譜音譜
 
ひとまず、こちらは帰りに
ゆっくり見るとして、サクサク回って、
次の目的地へランニング
 
この時は富士山ちょっとしか
みえなかったよ↓
若干お隠れ中ですwww
 
 
次の目的地にはロープウェイを
使っていきま~すニコニコ
駿河湾が一望できますよ~乙女のトキメキ
 
9時台から運行しています。
往復1100円/1人
 
この時は既に10時40分ぐらいww
日本平に着いたのが10時くらい
だったからねwww
この日は1月4日だったので
まだ良かったのかも、すぐ乗れました。
さほど混雑はしていませんでした。
 
 
そして今回のメイン目的地で
初詣です照れ照れ
 
徳川家康公をご祭神している
全国の東照宮の創祀です。
日光を始めとする権現造の
元になった国宝の東照宮ですニコニコ
 
駿河湾がキラキラで綺麗でした~乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
 
実は表参道は下界から
階段なのですけどね、
1200段弱あったかと。
この日は底の高い靴だったので
ロープウェイ好きだし、
上から降り立ちましたけど、
次回は階段を利用したいと思います~ニヤリ
 
ではではお参りしましょ~ピンクハートピンクハート
 
 
所々に家康公のお言葉がちらほら。
家紋がちらほら。
ピンクハートがちらほら。
 
●楼門 
重要文化財
 
 
そしてそしていよいよ、
●唐門
重要文化財
●御社殿
1617年(元和3)創建
国宝
 
極彩色がとっても綺麗~ハート
唐門もヤバイくらい素敵です照れ照れ
 
 
覗いてみる・・・・。
 
 
立派な唐門だわ~ハートハート
 
そして、御社殿には隠れた
逆葵の御紋もあるのよね!
 
 
↑のどこかにありますよ~デレデレデレデレ
見つけられたかな?
 
そして
●神廟
重要文化財
最初に家康公の御遺骸を埋葬
※現在もこちらにあるのか、
日光にあるのかは謎のようですが、
久能山説が高いのかな?
 
なんだか鳥居をくぐったら
温度が低くなったような気がしました。
まぁ、周りは緑と石に囲まれてるけどねあせるあせる
でも、とっても神聖な空気を感じました。
 
 
素敵な場所でした。
そしてハートピンクハートが気になるww
 
 
なんか気になりましたデレデレ
 
ちょっと早い梅かな?桜じゃないよね?
 
 
どっちどっちどっち?
 
多分、実割梅だったのかな?
家康公が自らも
駿府城で育てていたそうです。
 
そしてまた混む前にロープウェイへ。
ここで既に13時半ぐらいでしたよ~。
2時間半もいましたねwww
 
そしてゆっくり夢テラスへ~。
 
 
行きの時より、少し富士山が
見えるようになっていました乙女のトキメキ乙女のトキメキラブ
 
 
裾の方までみたいけど、仕方ない。
てっぺんが出てくれただけ
ありがたいですね乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
隅さん、いい仕事してますね~ハートハート
 
 
そして名古屋に戻ったのでした口笛口笛
 
長くなった里かえり記終了ですニヤリニヤリ